※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

四日市在住の女性が、戌の日の安産祈願を考えている。津~鈴鹿~桑名あたりでの体験や情報を知りたい。情報が多く整理できないため、教えてほしい。

戌の日の安産祈願をしようと思っております。

三重県四日市住まいなので、津~鈴鹿~桑名あたりで考えているのですが、皆様はどこに行かれましたか?
頂いたものやどんな感じだったかぜひ教えてください🙇🏻

ネットでも調べましたが情報量が多く整理しきれなくて😭💦

よろしくお願いします。

コメント

りー

北部に住んでますが、鈴鹿の子安観音寺に行きました。
まぁまぁ人は多かったのですが、そんなに待ち時間が長いわけでもなく、すぐ終わりましたよ。(^ω^)

頂いたものは…、安産祈願のお米だったり、性別を占う葉だったり…
ちなみにその占いは外れましたけど…笑

• れい

れい

鈴鹿なら行きやすいですね🎵性別を占う葉っぱなんてあるんですね!😊ご回答ありがとうございます🙇💕

• 10月7日
きょん

鈴鹿の子安観音に行きました。
本殿で直接のご祈祷を受けるわけではなく、受付を済ますと生まれるまで毎日ご祈祷していただけます。
安産御守、不断桜の葉(裏表で性別占い)、御供米、加持乳米などをいただきました。
良い日に行くと混んでいるかもしれませんが、さほど時間がかからないと思います。

• れい

れい

子安観音さんは色々頂けるんですね😋👌💕1回だけではなく毎日ご祈祷というのもすごいです🙄✨ご回答ありがとうございます🎵

• 10月7日
キューピー

松阪市に住んでますが、毎年初詣に行く鈴鹿にある椿大神社に行きました😊💖
腹帯を持参して行きお祓いをしていただきました👶🌿

• れい

れい

椿大神社は有名で聞いたことあります😆❤️腹帯は持参なんですね! ご回答ありがとうございます(*´▽`人)🎵

• 10月7日

鈴鹿の子安観音に行きました(^_^)二人ともスーパー安産でした♪

• れい

れい

子安観音さんは他の方もたくさん答えてくださってますね~☺️人気なんですね❣️安産とのことなのでぜひあやかりたいです☺️ご回答ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 10月7日

これから戌の日の安産祈願に行こうとしているものです😊

私の家からは鈴鹿の椿大社が近いのですが駐車場から軽い坂道になってて足元大丈夫かと言う事と帰りにせっかくのお出かけでもあるので、おかげ横丁も見たりしたいので内宮は砂利ではありますがほぼ坂がない伊勢神宮にしようと旦那と決めました🐱

椿大社も勿論、腹帯持参して行けばお祓いしてくれると言ってましたよ(つω`*)
予約が必要なところもあるので事前に公式サイトや電話で問い合わせた方が良いと思います。

• れい

れい

伊勢神宮はおかげ横丁も行けちゃうのが魅力ですよね!せっかく安定期ですし😍いずれ事前に問い合わせはしてみようと思います!ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月7日
きょん

あと、腹帯を持参すると御朱印を押してもらえます。

M

私も鈴鹿の子安観音に行きました!
受付だけですのですぐ終わりました🤭✨

• れい

れい

子安観音さん多いですね~😆あまり長い時間待つのも大変なので、すぐ終わるのはいいですね!ご回答ありがとうございます🙇‍♀️!

• 10月7日
micco

桑名住みです!
鈴鹿の子安観音へ行きました。
不断桜の葉、ウチは当たってました!

• れい

れい

性別分かるまでは少し先なので、占いであっても性別が知れるとなるとドキドキですよね…!ご回答ありがとうございます(*´▽`人)✨

• 10月7日
ドナドナ

松阪市在住です。
鈴鹿の子安観音に行きました。
葉っぱの占いはハズレましたが、4時間の超安産でした。

• れい

れい

やはり子安観音さんですか🙄✨葉っぱは1/2の確率ですもんね…!ご回答ありがとうございます🙇‍♀️❗️

• 10月7日