※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりで困っています。吐き気を抑えながら食事を取ると気持ちが楽になりますが、飴やガムでは満たされず、体重増加や仕事中の吐き気に悩んでいます。乗り越えた経験を教えてください。

食べづわりについて。
全く食欲がないのですが、吐き気を堪えながら食事を取ったあとは気持ち悪さが和らぎます。お腹が空いてくると吐き気、嘔吐するので自分は食べづわりだと思うのですが…食べづわり対策に飴やガムを食べても、お腹が満たされる訳ではないので気持ち悪さが変わりません💦
気持ち悪くなるたびに食事を取るので体重が増えてきて焦ります😢また、仕事中は飴やお菓子を食べていますがお腹が満たされないので、結局お昼休憩前に吐いてしまいます💦会社にはまだ言えないので、抜け出して食事を取ることはできません💦

同じようなつわりの経験をお持ちの方、どのように乗り越えたか教えていただきたいです!!

コメント

あっちゃん

私も食べづわりでしたが、吐き気するとすぐにクッキーとかアーモンドと小魚の補助食品みたいなやつを食べてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アーモンドと小魚はカルシウムが取れて健康に良さそうです!😊クッキーは中々食べる気にならず、まだ手を出してません💦試しに買ってみます!

    • 10月6日
ママリ

食べづわり、つらいですよね…私も最初は食べづわり、そこから吐きづわりとのダブルブッキングでした💦
食べづわりの時は小さなおにぎりや、カロリーメイトなどを持ち歩いて、仕事の合間やトイレのタイミングなどで口に入れて乗り切ってました(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わああダブルブッキング💦大変でしたね!!お疲れ様でした😊
    食事を持ちだして抜け出すのは難しいけど、確かに最初から持ち歩いていれば行けそうです!!(^人^)やってみます!ありがとうございました!

    • 10月6日
しおり

初期はつわりで気持ち悪かったので食べれるものを食べれる時に食べてました!食べれない時は水分だけ取ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事が無ければ何も食べずに横になっていたいです…食べたいと思えない(T ^ T)でも水分だけはしっかり摂らないとですね!気をつけます!

    • 10月6日
まお

私も吐きづわりかと思っていたらどうやら食べつわりということに最近気づきました。
会社に言うまではカバンやデスクにカリカリ梅やハイチュウなど忍ばせてました😂
あとは、トイレでコソッとフルーツを食べたりしてましたよ😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近気づいたのですか!(笑)対処法が変わればつわりも楽になるかもしれませんね!ママさんのつわりも早く終わりますように!お互い頑張りましょう💪

    • 10月6日
ありす

すごく分かります💦
食べたくなんかないのに、無理してでも食べないともっと気持ち悪くなるから、ほんと最悪ですよね😢

私は幸いちょうど8週からお休みをいただけたので、それが大きかったかなと思います。お休みはもらえなさそうですか?😞

どうにかして食べるしか対策はないのかなと思います泣
私も、最初は仕事中にこっそり食べてました!すぐにどうにもならなくなって辛くなって休むことになりましたが😅
バナナやカロリーメイトなど、お腹に溜まりそうなものをひたすら食べてしのいでいましたよー!
自分では食べてるつもりでしたが、やはり十分食べていなかったようで、10週くらいになって体重測ったら痩せてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです!食べたくないのに食べなきゃいけないのが辛いです😭

    実は4日前に職場復帰したばかりで中々言い出しにくいのです(笑)いづれ言うことには変わりませんが💦
    私は今の時点で1キロプラスになってるので、逆にカロリーの少ないものを食べた方がいいのかな…。

    • 10月6日
aonyan

私はドライフルーツ・ナッツ類・蒟蒻ゼリーとかをよく噛みながら食べてました🤗
家にいるときは、朝昼晩の食事を2回ずつとかに分けてました!
そうすれば回数は増えても量は変わらないので🙆‍♀️
我慢したくないときは食べたいだけ食べちゃってたけど、推奨体重で出産できました❁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドライフルーツとナッツはつまみやすくて、腹持ちしそうですね!今日早速取り入れました😊ありがとうございます!!

    • 10月6日