※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に39℃の熱が出ています。受診した方が良いでしょうか?

生後3ヶ月の子です。
昨日の16時頃に ビブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合の予防接種をしました。
珍しく1時と4時すぎに起きて両方ミルクを170飲みまた寝ています。
(いつもは起きません)
起きた時に乾いた咳をしていたのですがミルクもちゃんと飲めてたので気にしませんでした💦
でも今頭を撫でようとおでこを触ると熱くて
熱を測ったら39℃あります😰
予防接種の副作用だとは思うのですが受信したほうがいいでしょうか?

コメント

こはる

その月齢での熱は要注意だったような、うろ覚えですが。
わたしなら、タクシー使ってでもいきますよ。

• しろくま

しろくま

とりあえず病院に電話してみます💦

• 10月6日
🐬

予防接種を受けた病院に電話して聞いてみてはどうでしょう??🤗
私は熱が出たらとりあえず連絡ちょうだいって言われましたよ🙋

• しろくま

しろくま

今は38℃まで落ちてきました💦
    電話してみます!

• 10月6日
あーちゃんママ

予防接種の後腫れていませんか?
予防接種の熱なら、腫れてるところを冷やせば熱は下がる!と言われました。

うちは、先月2回目の予防接種の後熱が出て、冷やして午前中様子見ましたが下がらず午後から病院に行きました。
その頃には咳も少しでていて、検査結果RSで3日間そのまま入院しました。
小さい子どもは重篤になりやすいので見てもらった方がいいと思います😊

• しろくま

しろくま

1箇所少し腫れてます💦
    今は38℃まで落ちてきたので病院に電話して聞いてみます💦

• 10月6日
りんご

心配ですね。

判断、難しいところですね。

とりあえず病院側に電話して
指示を仰いでは??
もしくは他の小児科に事情を電話して
行くとか。
それも難しいなら「♯8000」にとりあえず電話で事情と状態を相談してみてください。
素人判断よりそれが一番かと...

ウチの子は2ヶ月の予防接種で
翌日39℃の熱が出ましたが
次の日下がりました。
機嫌やミルク飲みも良く、
咳は無かったので、しろくまさんのお子さんはもしかして風邪なのかも??
←あくまで素人意見です

しろくま

病院に電話したところ
肺炎球菌を打ったところが腫れてるなら副作用だから熱が出てから12時間様子を見て下がらなかったらその他の原因だから受診してって言われました💦
夜まで様子見たいと思います!

みい

うちの子もまさに昨晩全く同じ感じで、病院行って様子見って言われて帰ってきた途端グズグズ大変でしたが朝になったら熱下がってました✨明日、明後日連休なので心配ですね😢無事お熱が下がりますように🌟