※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちやんしょうちゃん
妊娠・出産

妊娠中、実家にいる間にたくさん食べて太ってしまいました。好きなものを食べ過ぎて、塩分や糖分に気をつけるのが難しいです。妊娠中に好きなものを食べ過ぎた経験のある方いますか?


実家にきて2日たちます。

朝昼晩おやつしっかり食べてます( ̄▽ ̄)
もうかなり太ったと思います

妊娠21週でこれからもっと太りので
塩分糖分色々と気にしなければならないのに
好きなものを好きなだけ食べてます。
もはや食べさせられてます(笑)
何故実家にはあんなにお菓子があるのかな
何かとひと仕事すれば一服するべかと(笑)

妊娠中好きなものを好きなだけ食べた方いますか?

コメント

®️

さすがに好きなもの好きなだけは食べませんでしたよ(ー ー;)
後期になると塩分取るとむくみが凄くなるので、本当に辛かったですよ〜
足がクリームパンみたいになります笑
私は夏に臨月だったので、大好きなアイスは蒟蒻ゼリーを凍らせて我慢してました(^ ^)
足がパンパンだと散歩もろくにできないので出産に影響出ますよ(>_<)
気をつけてくださいねー!

ミッキーチップ

私は好きな物を好きなだけ食べていました…
気をつけなければと思いながらも朝から晩までお菓子や甘い物…アイスなんて1日何個食べた事か💦
尿糖も何度かプラスでしたが、私の行っていた産婦人科では特に注意はされず何の問題もありませんでした‼️
授乳中の今でもアイスとかお菓子とか色々食べまくりです…
なかなか治せない、我慢出来ない自分に腹が立ってばかりです😞

にゃんた☆

もうすぐ16週の経産婦です(^O^)
同じくです!!
初期は食べ悪阻があり、空腹になると吐き気がしたのでちょこちょこ食べていました。
その延長なのか…悪阻が落ち着いてきた今とにかく恐ろしい程の食欲です(ノ_<)
朝昼晩おやつは食べていませんが、好きな物を好きなだけ食べてます!!
仕事が年末の休みに入ってほぼ毎日外食、今日は実家で焼き肉食べてきました。
そして恐らく明日からも美味しいものをたらふく食べちゃいますよね。
既に体重結構増えてそうですが、恐くて体重計乗れません。

1人目が15キロ増えたので今回はせめて10キロまでに抑えたいのですが…このままではヤバそうです。
正月終わったら気持ち切り替えます(⌒-⌒; )

ゆか!!

分かります❗️❗️❗️
実家に帰ると常にお菓子があるので食べちゃいます😵💦
食べ過ぎはダメだとわかってるんですけどやめられないんですよね…
私は体重の増え方も少ない方だし浮腫みも全然ないのでこのくらいこれを食べたらこうなる!!とかは人それぞれだと思いますけど、やっぱりなんでも過剰摂取はダメだーと頭の片隅には入れといた方がいいと思います👍

kyo8282

比較的食べたいものを食べてます♡
でも量に気をつけたり、ウォーキングして調整してますよ(^^)
食べたいと思ったら、どーしても食べなきゃ気が済まないんです💦
もうすぐ後期に入るので、そろそろ気をつけていかないと(๑•̀ㅂ•́)✧