※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

旦那に生活費を勝手に4万とられ使われて、今月3万ちょいで生活毎月の半…

旦那に生活費を勝手に4万とられ使われて、今月3万ちょいで生活

毎月の半分以下。

聞いたら、素直に使い道と謝罪はあったものの
帰ってくることはない
なるべく、貯金は手をつけたくないので
それで生活し、あと2000円ちょいで今20日まで生活してます。

もうあとがないので苦しいとき。

旦那の昼ごはんはいつもはつくってるけど
抜きとゆうか、ご飯炊くのみ
私はずっと機嫌悪く喋ってない
必要なときのみ
夜ごはんもやはり格下げご飯

旦那制裁はどこまでしたらいい?

給料入って勝手に給料抜かずに渡すまで?

コメント

みぃ

旦那様は貯金ないんですか?

そして使い道は納得できるものだったのでしょうか?

  • やや

    やや

    旦那はもってません。全てお金は私がもってます。

    使い道は、ゴルフ代、付き合い代です。

    • 10月6日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど🤔
    なんとも言えない理由ですね😅
    両方仕事に関係してますよね?

    でも勝手にされたら許せないですよね😢
    ややさんが納得するまで我慢させればいいと思います😃

    • 10月6日
  • やや

    やや

    三万は会社付き合いのゴルフで
    一万は不明です!

    • 10月6日
deleted user

私は貯蓄から4万崩します。
そのかわり4万になるまで来月から夫の小遣いを5千〜1万ずつ減らします。
きちんとした使い道あったとしても相談なしに生活費を抜かれたことはやはりダメです。
前もって相談してくれていたら……ってなります(・_・;

  • やや

    やや

    来月は小遣いをへらしたらまた催促するので、、、

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だとしてと渡しません😀
    だって生活費だったのでしょう?
    1万円とかならまだしも…4万円も。
    黙ってとられることを繰り返されても困るので。
    ややさんが今していることをいつまで続けて制裁するべきか分からないのであれば引き際が分からなくなる前にもう辞めるといいと思います。

    • 10月6日
ひあゆー

おにぎりのみ、ごはん格下げ
旦那の売れるものは売る
ややさんが反省したなと思うまで続ける
くらいやっていいと思います!

  • やや

    やや

    そんなに?ひあゆーさんならまだしますか?

    • 10月6日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    家族が生活するお金勝手にとるんですから、私ならそれくらいします☺︎
    要はややさんがどうしたいかだと思います!
    そんなに?と思うならもう少しゆるくてもいいと思います🙌

    • 10月6日
  • やや

    やや

    なんか、自分でもどうしたらいいかわからなくなってきて、、、

    • 10月6日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    今やってる制裁はとりあえず続けて、その内自分の気が済んだなと思った所で普通に戻すとかですかね😞?

    • 10月6日
  • やや

    やや

    それがどこまでしたらいいかがわからなくて💦

    • 10月6日
ままり

4万分のお小遣いを月々0.5〜1万減額して返して貰うしかなくないですか?