※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

母乳の量が減ってお腹が空いて起きている状況から、赤ちゃんが寝る感覚が短くなった可能性があります。ミルクを足すことを考えず、どうすればいいか悩んでいます。

最近やっと5時間、3時間寝て起床だったのが
3時間、2時間2時間になりました
完母なのですが里帰りから帰って来てから
ストレスで顔にじんましんが出たり食欲がなくなったり
生理の前兆ぽい茶おりが2日程度あったりで
なんだかおっぱいが張らなくなってしまいました
差し乳になったのでしょうか?
でも赤ちゃんの寝る感覚が短くなったという事は
母乳の量が減ってお腹が空いて起きているってことですよね?
どうしたらいいでしょうか
ミルクを足す気はありません。

コメント

Takano

うちも最初は7時間とか寝てくれていたのが
だんだん感覚が短くなり朝方にかけて3時間、2時間となってきます😅

おっぱいが張らなくなったのは
まめさんがご飯をちゃんと
食べられてないからではないですかね💦
私の場合ですが、炭水化物を食べないと全然おっぱい張りません…

そして夜はお風呂に浸かって
しっかり温まると
母乳がピューピュー出るので
それをガッツリ飲ませて
豆乳を飲んでから寝るようにしてます!
(豆乳を飲むと何故かおっぱいが出るようになるので)

  • まめ

    まめ

    そのくらいになると7時間も寝てくれるようになるんですね😣
    うちはまだ2.3時間おきです💦

    食べてはいるのですが量が減った感じです、なかなか食べる時間がなくて😵お子さまお2人も尊敬します😱
    炭水化物ちょっと頑張ってとってみます!
    豆乳おっぱいに良いんですね!
    それもやってみます☆

    • 10月6日
  • Takano

    Takano

    いえいえ、そんな…
    大した事ないですよ
    ありがとうございます 笑

    泣いていても騒いでいても
    まめさんの食べる時間は
    確保しましょう!
    おっぱいを作るため
    お子さんの為ですよー😉
    豆乳は友人も効果があったと
    言っていました!

    そしてお子さんがお昼寝をしてる時は
    一緒に寝て無理なさらないようにしてくださいね✨

    • 10月6日
  • まめ

    まめ

    1人でもこんなに毎日大変なのに2人なんて想像しただけでぞっとします😱

    そうですね(>_<)
    自分1人分のご飯を用意するのも面倒で😅
    でも赤ちゃんの為に食べるようにします👍✨

    そうですね!一緒に寝ます💤
    ありがとうございます(>_<)💓

    • 10月6日