※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
産婦人科・小児科

兵庫県 川西の能勢電沿線にお住まいの方、おられますか?小児科はどこに行かれてますか??教えていただけると嬉しいです✨✨

兵庫県 川西の能勢電沿線にお住まいの方、おられますか?小児科はどこに行かれてますか??教えていただけると嬉しいです✨✨

コメント

にぎやか大好きママ

私は川西市民ではないですが、平野にある「いが小児科」は人気です。

• そう

そう

ありがとうございます!近くなので、調べて行ってみます!!😍🙇‍♀️✨

• 10月6日
まさこ

川西在住です。
平野駅から徒歩10分程のいが小児科がかかりつけです。
主人が連れて行ってくれる時は電車で行ってます。
ネット予約で順番が取れて、予防接種も予防接種枠の時間があるので上の子の時から行ってます。
沿線のどの駅にお住まいかにもよりますが、川西能勢口のキセラ川西にある小児科も最近はやっていると聞きました💡

• まさこ

まさこ

いが先生は昔、川西市民の先生をされていて私が子供の時診てもらっていたそうです💡
    キセラの先生はベリタスに前いらっしゃった先生みたいです。
    清和台の小児科もよく混んでると聞きます💡

• 10月6日
  • そう

そう

詳しくいろいろ教えてくださりありがとうございます😭‼️
    キセラはベリタス にいたら先生がされてるんですね!✨✨
    清和台の方にもよく行くので、調べてみます‼️✨ありがとうございます😊

• 10月6日
  • まさこ

まさこ

妹のところはたのうえさんに行ってました💡
    合う合わないがあるので、いいところが見つかるといいですね😊
    予防接種と風邪の時と病院を分けている人も結構聞きます。

• 10月6日
そう

ありがとうございます!!
いが小児科人気なんですね!😍✨
平野近くなので、予防接種もそちらで私もお世話になろうと思います!ベリタス しかよくわかってなかったのでありがたいですす!!
キセラにもあるんですね!そちらも調べてみます!✨ありがとうございます😊

ひな*4児mama

川西市在住です。
いが小児科に行ってましたが、猪名川イオンにある、たのうえ小児科に替えました。
私の周りは、たのうえ小児科に行ってる人が多いです。

• そう

そう

そうなんですね😳✨皆さんのご意見とてもありがたいです😭‼近さでは平野なんですが…たのうえ小児科も早速調べてみます‼️
    ありがとうございます😭

• 10月6日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

私も若干いが小児科の方が近いんですが、合わなかったのと、うちの場合は一度で判断がつかず、毎回2日行かないといけなかったので、替えました😊

• 10月6日
  • そう

そう

やはり合う合わないがあるんですね😳治療の仕方とかですか?!
    2日行かないといけなかったのがいが小児科でしょうか??
    またご質問してしまってすみません!

• 10月7日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

看護師さんと先生と、空気感がなんとなく私が合わなくて💦
    そうです😶
    うちの子は、いが小児科で毎回「明日もう一度来て」って言われちゃって💦

• 10月7日
  • そう

そう

そうだったんですね!確かに波長が合わないと他を探したくなります😭‼️
    近くなので一旦いが小児科に行ってみようかと思っておりますが、何かあったら猪名川の小児科も、検討しようと思います!ありがとうございます😭🙇‍♀️❤️

• 10月7日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

そうですね🤗
    近場から攻めていくのが良いと思います。
    私も、近場から行ってみました。

• 10月7日
  • そう

そう

ありがとうございます!!そうしてみます😍🙇‍♀️✨✨✨✨

• 10月7日
姉妹ママ😆

私は小児科はベリタスに通ってますよ( ^ω^ )

出産もベリタスでしたし、家から一番近いので😃

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

私の周りはベリタスかオオタニクリニックに行かれてる方が多いですよ😃👍🏻

• 10月6日
  • そう

そう

ありがとうございます!そうなんですね😍私も1番近くはベリタス です。
    他の外来の方もいてはるので、どうなんかなぁ?と迷って…😣
    小児科のみのところに行った方が、いいかなぁ?とか考えてしまって…✨
    オオタニクリニックもはじめて聞きました‼️また調べてみます‼️ありがとうございます😊

• 10月7日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はるさんも一番近くはベリタスなんですねぇ😊
    確かに他の外来の方もいますねぇ😅
    予防接種は火曜と木曜の午後からって決まっていて、普通の小児科に受診の方とは被らないですが、大人の方とはかぶりますもんね😔
    オオタニクリニックも小児科専門ではないんですけどね😅
    ベリタス小児科来られてる方かなりいますよ😁
    予防接種は、任意のものも全てしてくれますしね😃✌️

• 10月7日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

オオタニじゃなくて、オオニシさんでした(´・_・`)

• 10月7日
  • そう

そう

ありがとうございます!
    仕方ないことなんですが、なんか逆に菌をもらわないかと…
    考えすぎちゃいます笑😣

質問が変わっちゃいますが、任意のものも全て予防接種されてますか??

• 10月7日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうですねぇ😰
    心配になりますよね😀

けど2人とも病院で何かをもらったり、うつったことないですよ😊

予防接種は、怖いので任意のものも全て受けてますよ😁

• 10月7日
  • そう

そう

やはりそうですよね!インフルエンザとかも怖いなぁって思って😭😭✨
    何か病院でもらうっていうのはよっぽどのことなんですかね、、
    考えすぎないようにします笑🙇‍♀️✨
    いろいろと教えていただきありがとうございます😭🙇‍♀️✨✨✨✨✨

• 10月7日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

確かにインフルの時期は怖いですよね😔

今年1月に病院ではなく、他で上の子がもらいなってしまいましたねぇ😰
    そして私もうつりました😩

はい、病院でもらうのは、多分ですが体調が悪い時に行って、その原因でうつっちゃうんでしょうね😭
    免疫力ないとうつりますからねぇ😣
    いえいえ、私も上の子の時は心配でしたしね😃
    下の子はそこまで心配してないんですけどね😅

• 10月7日
  • そう

そう

ありがとうございます!
    そうですよね😣
    免疫が下がってる時だとちょっと危ないですね😭
    はじめてなので、ちょっと考えすぎてしまうんでしょうね…

いろいろ考えて病院も決めようと思います😍❤️

• 10月8日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい、免疫力下がってると、うつりやすいので危ないですねぇ😭
    初めてだと私も色々考えちゃってました😣

はい、色々と考えて、病院決まると良いですねぇ😆

• 10月8日