※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himam♡
子育て・グッズ

母乳拒否で悩んでいます。母乳相談室でアドバイス通りに試みたが、息子は哺乳瓶を選びます。悲しくてストレスも。他のママさんは解決しているようで不安です。経験者いますか?

おっぱい 拒否になって3日目...
母乳相談室に行って抱き方などアドバイス通りにやっても
全部ダメで哺乳瓶だと飲んでくれる息子。。
いきなりの直母拒否でおっぱいは絞っては張っての繰り返しで
しんどいしまだたったの2カ月半だけど毎日毎日1日何回も
飲んだくれていたおっぱい😢最初の頃は痛くてもう嫌ー!
ミルクがいいー!とか思っていたのに今はやっと授乳にも慣れて
授乳の時間が幸せだったのにいきなり母乳ストライキになり...
もう飲んでくれないのかなこのままミルクに移行かなって
思うと涙がとまりません😢
母乳相談室に行った時に他のママさんで同じような方が
来られたりしてるみたいででもまた普通に飲んでくれたり
してるみたいなのですがうちの子はもうこのまま飲まないし気がします(笑)
私の場合ママのイライラとかストレスが伝わって赤ちゃん自身も
意地はってるんだよも言われました(笑)

同じような経験した方でまた普通に飲んでくれたよーって方
いらっしゃいますか?😢

コメント

あいしゃ

そんな悲しがることじゃないですよ!!
私は、自身の病気で母乳がでなくなってしまい、完ミで育てました。
ミルクだと飲んでくれる量もわかりますし、夜はぐっすり寝てくれますし、誰かに預けることもできますし、卒乳の心配もないですし、良いことだらけですよー!
ストレスになるのが一番良くないと思うので気楽にいきましょう!

ひと

うちは2ヶ月くらいで一時期母乳を嫌がる時がありました!中々出始めない事にイライラしてるのかな?という感じでした!次は三ヶ月頃になると哺乳瓶拒否になりました^^;その時も、乳首のサイズが気に食わなかったようで、変えたり飲ませ方変えたりしました!
今ではどちらでも大丈夫です🙆‍♀️
本当にここまで育てて、この子のマイブーム?って毎月毎月変わるなぁーと思います。
なので、3日くらいで落ち込まなくて大丈夫だと思います(^^)きっと、飲むようになります♫