※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
家族・旦那

お節介が過ぎる義母が嫌いです。結婚、出産前はただの明るく元気な人だ…

お節介が過ぎる義母が嫌いです。
結婚、出産前はただの明るく元気な人だと思っていましたが、孫が生まれた瞬間、異常なお節介と孫に対する執着?が酷くて嫌いになりました。

抱っこ、オムツ替え、沐浴、寝かしつけ、、
授乳以外のことは全てやりたがります。
(むしろ授乳してるところを見てきます)
以前、義母から旦那に「義母と義父は◯◯(飼っている犬)で沐浴の練習をしました❤️」とラインがあったらしくドン引きしました。

今回の三連休で義実家の方に行くのですが、
「私は孫を抱っこしてたいからご飯は自分達で作ってね」とラインがきたらしく、それを笑顔で言ってきた旦那もどうかしていますが、義母のひとつひとつが本当にストレスです。

急遽行かないわけにもいかないので
どうにか乗り切れる方法を教えてください…

コメント

🌷

すごい義母😂
早く人見知り始まるといいですね💦
たくさんの人に抱っこして、関わってもらうほうが幸せって思えたら苦にはならないと思います。
ガルガル期のある方には難しそうですが....

  • ジュン

    ジュン

    もう本当関わりたくないです😂
    でも旦那の立場上、そんなわけもいかないので私が我慢するべきなのか…と悩んでます😔

    • 10月6日
さくらんぼ

義実家の台所なんて使い勝手も分からないのでふりかけ持って行ってそれで済ませてやりましょう(笑)
赤ちゃんのお世話もほどほどにさせておかないと勝手に離乳食とかもあげるようになっちゃうと思いますよ~😅

  • ジュン

    ジュン

    ふりかけ!笑
    最悪なことに義母は幼稚園の給食のおばさんなので「離乳食なら任せて」と妊娠中に言われました笑
    その時はありがとうございますと言いましたが、次言われたら自分でやりたいのでわからないことあったら聞きますと言うつもりです笑

    • 10月6日
カルパス

外で会える時期まで会いたくない感じですね(*_*)

  • ジュン

    ジュン

    本当それです、、
    会っても数時間が限界です😅

    • 10月6日
てー子

うちと似てますが、
抱っこしたいから自分たちでご飯作ってね、はドン引きです。

私ならご飯の前に帰ります!!笑

産まれた後の激変ヤバイですよね‼️‼️

  • ジュン

    ジュン

    旦那も旦那で実家大好きなので義実家行くとほぼ泊まりです、、
    なので行く時はご飯も沐浴も済ませて行くつもりです笑
    先が思いやられます😂😂

    • 10月6日
ゆの丸

一人目のときは、多少ありましたね󾭛

義妹の赤ちゃんが産まれたときは
抱っこ、おむつ替え、沐浴、寝かし付け、
離乳食全て薬局いました(¯∇¯٥)
同居しているせいか…妹さんも親離れ出来ずに、甘えてるし、義理はさんも、子離れ出来ていないから、仕方ないですけど󾭛

  • ジュン

    ジュン

    しんどすぎます。。
    義母は義妹にすごく過保護です。
    私に対してもなにかといちいちうるさいので一緒にしないでほしいです笑

    • 10月6日