※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
子育て・グッズ

最近19時ごろになると、3ヶ月の男の子がギャン泣きします。原因はお出かけ後の興奮かもしれません。いつまで続くか、落ち着かせる方法が知りたいです。

いつもお世話になっております(・ω・)
もうすぐ3ヶ月になる男の子なのですが、最近19時くらいになるとギャン泣きします。オムツ、ミルク、気温管理、あやし…どれをやっても効果なし(´・ω・`)日中に3時間以上のお出掛けした日に多く見られる気がします…

原因はお出掛け後の興奮でしょうか?もしそうなのであれば、いつ頃まで続くのでしょう?また、落ち着かせる方法などあればご意見頂きたいと思います!

コメント

あお✩たまママ

お出掛けした時だけではないのですね゚゚\(´O`/)°゜゚
うちは1歳ですが
黄昏泣きなのか
夕方はずっとグズグズですᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶
昔からです(;゚Д゚)!
いつまで続くかはその子その子だと言われてるので最近は諦めています
解決方法とかじゃなくてスミマセン

• ふか

ふか

返答有難う御座います(^ω^)
    黄昏泣きも大変なんですよね💦1歳まで続くと思うと、気が遠くなりますね(笑)
    いえいえ!諦めが肝心って事を教えて頂きました♪有難う御座います!

• 12月30日
ぱん

うちももうすぐ3ヶ月ですがありました〜!
20時頃〜2時間ほど毎日泣くって日が…
もう泣き疲れさせるか ひたすらおっぱいくわえさせたりしてました(^^;;
ある日パタッと無くなりました(笑)
何だったのか…
興奮して寝ない時は暗い部屋で音楽かけながらおっぱいかおしゃぶり それでもダメなら抱っこ紐でうちは落ち着いてくれます!
毎日大変ですがお互い頑張りましょう(^^)

• ふか

ふか

返答有難う御座います(°ω°)
    毎日は辛いですね…今日は興奮し過ぎておっぱいすらくわえてくれなかったので、参っちゃいました(笑)でもいずれ解放されるのですね?!

抱っこ紐!!今度挑戦してみます♪有難う御座います✨(*´∪`)頑張ります!!

• 12月30日
ひょうたん

新生児の頃、夕方いつも1時間くらい泣きまくってました。
たぶんまだ体力なくて、夕方になって疲れてきて寝るにも寝れず泣いているのかな?とその頃助産師さんに相談した時言われました。

私の時は夏だったのでちょっと外に連れてったりしたら落ち着いたりはしてたのですが、今は寒いですしね…19時前に1度少し寝れるなら寝かせてみるとかしてみてはどうでしょうか(^^)やっていたらすいません!

その時は毎日その時間が憂鬱でしたが、うちは1ヶ月くらいで落ち着いてきて今はなくなりました!

• ふか

ふか

返答有難う御座います(´∀`)
    疲れても泣いちゃうん原因になるんですか💦初めて知りました!そうですね…一度寝かせてみたいと思います。外に散歩とかも冷えない程度に試す価値ありですね(>_<)

うちの子も落ち着く事を願って頑張ってみます♪有難う御座います、

• 12月31日
さっちゃん★

うちの子は換気扇の下でスクワットすると
落ち着いて目を閉じたりします( ´ ▽ ` )ノ

ギャン泣きして反り返ったりすると
パワー吸い取られてこっちがヘトヘトになるので
困った時は換気扇つけます(*^^*)

個人差あると思うので落ち着く方法みつかるといいですね✨

• ふか

ふか

お礼が遅くなり、すみません!
    換気扇の下…試させて頂きました♪なかなかの効果で使わさせてもらってます(°ω°)笑

有難う御座います!!頑張ってみつけてきます!

• 1月5日
かおりーたん

その時間に泣いたらお風呂入れます!
そうすると落ち着きます😄❗️
一昨日三ヶ月になった男の子です!

• ふか

ふか

お礼が遅くなり、すみません!
    確かにお風呂は静かに入ってくれますし、気分転換にもなりそうです(^o^)タイミングが合えばやってみます!有難う御座います☆

• 1月5日