※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま〜
ココロ・悩み

妊娠中、知らない人に性別の話をされて困っています。周りは喜んでくれるのに、知らないおじさんたちからの言葉に悩んでいます。

8ヶ月過ぎた辺りからお腹が目立つようになり、タクシーの運転手さんとか病院の駐車場のおじさんだったりに声を掛けられるようになったんですが…
「性別はどっちですかー?」って聞かれて「男の子です」って答えると決まって「女の子は絶対産まないとね〜」とか「次は女の子産まないとね〜」とか言われるんですけど…
何でおじさん達って女の子女の子うるさいの?w
しかもお腹の子に聞こえるだろ!
これには主人も「お腹の子が聞いてたら可哀想…男の子だっていいのにな!」とw
悪気はないんだろうし、感じは良いのでこっちも話し合わせて喋ってしまうから話した後に「腹の子ごめんよ〜!私は君で嬉しいよ〜!」と謝ってます😭

皆さんも子供の性別で何か言われたりした事ありますか?

私の両親も義両親も性別の事なんか何も言わず喜んでくれてるのに何で知らないオッサンにそんな事を言われなきゃいけないのか…w

コメント

naayu

私は逆に、じいちゃんによく男の子産んだ!!と誉めてもらいました(笑)
女の子でも男の子でも関係ないでしょ!て言いたいですよね😂笑

• ま〜

ま〜

本当ですよね〜!私もおじさんって男の子の方が喜ぶもんだと思ってたんですけどねw
    なんかタクシーのおじさんは「女の子は自分の分身で〜」とか何言ってるか分からなかったですw

• 10月6日
むー

私もそれくらいのときにタクシーのおじさんに同じようなこと言われました!笑 そのおじさんは男の子しか授からなかったらしく、女の子が欲しかったみたいです。あとは、ただ単に異性が好きなのかなって思いました(笑)
お腹のお子さんが無事に産まれて来ますように願っています(^^)

• ま〜

ま〜

あ、すごい似てますね!w
    私のタクシーのおじさんも子供を授からなかったらしく…
    異性が好きなんだなって思いましたw

ありがとうございます😊
    むーさんも子育て大変でしょうけどお身体に気を付けて下さい🎶

• 10月6日

私も二人とも女の子のなので次は男の子やねー!とか言われます(笑)

• ま〜

ま〜

やっぱりどっちも産んだ方が良いと思うものなんですかねw
    姉妹ちゃん良いですね〜😄
    女の子なら友達気分
    男の子なら彼氏気分
    どっちでも可愛いのに〜と思っちゃいますw

• 10月6日

うちは男の子かも?と姑に報告したら女の子はお金がかかるからダメ男の子がいい。と言われました💦
まぁ、男の子なんでいいんですが😅💦

おそらくオッサン達の経験から女の子押ししてるのでは?と思います💦
旦那をみてると近くに実家があるのに面倒だと近寄らない。姑が体を悪くしても行かない。
妊娠時はどちらでもいいじゃないと思いましたが、正直先々の事を考えると最近女の子がいた方が楽しいよねぇとは思います😅二人目予定ないですが💦

勿論、男の子の我が子に不満はありません👍✨

• ま〜

ま〜

そうなんですね〜😅
    タクシーのおじさんは子供いないらしいのでただの自分の願望そうですw
    将来的には一緒にお酒飲んだりできる男の子の方が楽しそうなのにと思ってました😄
    主人がお父さんと仲良くて良く飲んだりしてるからなんですがw
    まぁ私的には将来お買い物したりお喋りしたいので女の子も欲しいです!がお腹の子の前でそんな事言わないで〜と思っちゃいますw

• 10月6日

退会ユーザー

子供がみえないなら余計な事いわないでーですね😅💦

• 10月6日
  • ま〜

ま〜

本当にw
    あなたの願望言われてもwと思っちゃいました😂

• 10月6日
ままり

わたしは義母に次男の子頼むねって出産して間もないのに言われましたw

このことは一生忘れないです😩

• ま〜

ま〜

同じこと言われたら絶対私も根に持ちます!w
    頑張って産んだ我が子には「可愛い」以外の言葉いらないですよね!

• 10月6日
  • ま〜

ま〜

書き方悪かったです🙇‍♂️
    子供にではなくあかにちゃんさんにです!

• 10月6日
ayu

うちは上が男の子二人で三人目にしてやっと女の子を授かりました✨
男の子可愛いですよ~!!
でも、男の子って素直だし単純だしなんだかんだ母親に優しいし...意思表示とか女の子と育て方が全然違うみたいで💦女の子は意志がハッキリしてたり、母親にずばっと物を言うから...友達と言うかライバル?みたいになるみたいです(笑)きっと母親の経験としてどちらも育てた方が成長できる、ってことなのかな???と思いますよ😉🎶気にしなくても我が子は可愛いですよ❤

• ま〜

ま〜

私の周りも男の子のお母さん多くて彼氏気分で良いよ〜って言います😄
    女の子は…自分を振り返ると大変だなぁと思いますw
    けど将来的に楽しそうなのは女の子かなぁとかも思います✨
    欲を言えば私も両方育ててみたいです☺️が、おじさんって何で女の子推しなのかw

• 10月6日
ポニョ

私は元気だったら、性別なんてどっちでも良いんですけど、何でそんなに指定したがるんですか?
逆の性別だったら何かあなたに迷惑かける問題でも?
って、近所のおばちゃんに言ったら、義祖母に伝わったらしく何故か怒られました(笑)
至極全うな事しか言ってないので、反論したら仲悪くなりました(笑)

• ま〜

ま〜

いや、本当それですw
    こっちは元気ならどっちでも良いんです😕
    口悪いですけど近所のおばちゃんウザい…w
    それを義祖母に伝えるあたりも…
    そう言うのは自分の子供に言っててね〜って感じですねw

• 10月6日
  • ポニョ

ポニョ

まさにそれです。
    そのおばさんはお嫁さんがいたので、「他人になんか言わないで、お嫁さんに頑張って貰ったら良いのに~」って笑い飛ばしてやりました(笑)
    義祖母は外面が良くて、建前と見栄で生きてる人なので、他所から言われたのが家のボロが出たと思って嫌だったんでしょうね(笑)
    でも私も普通に言われて嫌だったんですけどね。
    義祖母は嫌な事いわれても耐えろ。っていう、他人>家人が極端な人なので(笑)

• 10月6日
  • ま〜

ま〜

ポニョさんナイスですw
    スカッとしましたw
    まぁそう言う人はお嫁さんにも無神経な事言って嫌われるんだろうなぁ😄
    義祖母も嫌な事言われても耐えろって…昔の人なんでしょうね
    普通は嫌な事言われたら家族を守るものなんですがねw

• 10月6日
マミムメイモムシ

いや、女の子がというより

男女両方育てたほうがいいって意味で言ってるだけだと思います。
お腹の子が女の子なら逆のこと言われてたはずです!

わたしもよく言われましたよ!

わたしの場合は上が一姫二太郎で
男女生まれたのでもう周りから何も言われませんが(笑)

聞き流せばいいんですよ!

• ま〜

ま〜

お返事ありがとうございます😊
    モモンガさんの返信を否定する訳じゃないんですが私が会ったおじさん達はそう言う意味ではないんですよ!
    両方とかじゃなく女の子!女の子!って感じですw
    タクシーのおじさんに至っては「女の子はお母さんの分身で〜」とかなに言ってるか分からなかったですw

一姫二太郎最高ですね!w

• 10月6日
わし

私も女の子女の子言われました😩
お腹の子にはそう思われたくなかったので、「ふふふ、元気に産まれてくれればどちらでも〜ふふふ」とイライラした心は隠してニコニコ答えてました😊笑
そう答えると大体「お〜そうか〜」って反応だったので、本当はそんなに興味無いだろって感じでしたが🙄笑

• ま〜

ま〜

やはり言われましたかw
    「そうか〜」で済んで羨ましいw
    私が会ったおじさん達はいかに女の子を産まなきゃいけないか力説でしたよ〜😅
    さーやさんは2人目ご懐妊なんですね✨
    性別どちらか楽しみですね☺️
    お身体にお気をつけて下さい🎶

• 10月6日
♡

私も男の子なので次女の子!ってよくいわれます😂😂
がんばりまーす(笑)と流してるので😂赤ちゃんに申し訳ないまで考えてませんでした(笑)優しいですね😆💕

• ま〜

ま〜

実際、私もそれほど深く考えてなかったんですが主人に言われてからハッ!としてw
    ♡さんもそろそろ予定日近いですね☺️お互い頑張りましょう!

• 10月6日
やまちゃん

二人目男のみんなの反応もイラッときますよ~😂
そうなんだぁ…みたいな!大喜びしたのは上の息子だけでした😂

• ま〜

ま〜

絶対イラッときますね!w
    私的には同性の兄弟の方が仲良くなりそうって思うのに☺️
    息子さん喜ぶとかホッコリ可愛い😍
    良いお兄ちゃんになりますね✨

• 10月6日