※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

子供の医療保険は18才までのものと終身のものがあります。終身がオススメと言われました。

保険の窓口に子供の医療保険の話を聞きに行きました!
18才までのものと終身のものがあると聞いたのですが、皆さんはどちらに入っていますか?
18才までのものだと、それまでに病気したら入り直したりするのが難しいので終身がオススメとは言われました!

コメント

ちょこ

保険の外交員を経験してます。確かにその通りかと思いますが、保険ってどんどん新しいものが出てくるので、医療保険ならなおさら最新の特約が付けられるように、数年おきに見直す方がいいですよ!何十年も同じ医療保険では、先進医療に対応してなかったりしますから😊

• るる

るる

入ったらそれで終わりじゃなくて見直しが大事なんですね!大変参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 10月6日
みーにゃん

終身でいれてます😊途中できれては意味がないですし😊

• るる

るる

そうなんですね!
    私も旦那も大人になってから入り直したので、そういうものだと思ってました😂

• 10月6日