※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

私が悪いんでしょうか😩最近旦那が歯磨きもしないで、コンタクトも付けた…

私が悪いんでしょうか😩
最近旦那が歯磨きもしないで、コンタクトも付けたまま、テーブルの上は散らかしっぱなしでリビングで寝てしまいます。
私も初めの方は疲れたんだなって優しく起こしてましたけど、まーーーったく起きません😑 やっと起きたかと思えば歯磨き、コンタクトだけをしてすぐ布団に倒れて電気をつけっぱなしで寝ます… 少し寝たら明るい事に気付いて起きるかなと思ったんですが、朝まで電気が付けっ放しでした😩 放っておくにも電気代は勿体無いし、目も歯もきちゃないし、それで虫歯になったらお金かかるし失明にでもなったら彼はどうするつもりなんでしょう…🤷🏻‍♀️
なので、強引にでも起こしてます。先程も起きなくてついにキレてしまって蹴飛ばしました😅
そうしたら、逆ギレされました。
優しくトントンで起きるならそうしてます、ですがそれで起きないから蹴飛ばしました。私が悪いんでしょうか?😅 今日は3回起こして起きなかったので蹴飛ばしました😂

コメント

☆=

思わず笑ってしまいました!😂
私と同じ状況だ…とついつい😂
現在進行形で、旦那はリビングで寝言をいいながら電気もつけっぱなし、お風呂にも入らず、臭い臭い足を広げて寝てます😪
ほんと、お気楽でいいなぁと思いながらどこか腹のおくで、蹴飛ばしたくなる気持ちを抑えてます🤣👍🏻
独身か!お前は!とつっこみたいところですよね…笑

• はな

はな

共感してもらえて嬉しいです😭💓
    ほんと独身気分で嫌になりますよね😩
    いつになったら成長するのか…🤷🏻‍♀️(笑)

• 10月6日
あゆ

私の旦那もまーーーったくおなじです!

ここの所毎日それで私も嫌気がさし、最近ケンカが増えました。。

私もいつも蹴飛ばして怒られてますがそーでもしないと起きないですよね。。

あとは旦那の携帯に電話かけます。
それはそれでうるせーといわれますが。。

毎日毎日ムカつきます😞

• はな

はな

こんな事で喧嘩したくないのに!!って感じですよね😭

電話 😂(笑)
    残念ながらうちはサイレントにして寝てます😂(笑) そこまでするならすることして寝ろ!って感じです😩

• 10月6日
ミン

うちの主人もちょっと前までリビングでコンタクト付けたまま寝てました💡
なかなか起きないですよねー。仕事で疲れてるからあまり怒る気にもなれなくて。コンタクトはもうしょうがないやと思って、私もリビングのソファで朝まで添い寝してました。
そしたら朝起きてから「こんなところで寝かせてごめん」って何度か繰り返して反省したようで。笑
自然と自分からお風呂行こうかって言うようになりましたよ😂
寝てたらもう電気消して寝かせとけばいいのでは?いつかわかってくれるような人ではないですかね?

• はな

はな

最近まで歯医者に通ってたのでせっかく治した歯をまたダメにすると思うと許せません😩💦
    それに朝起きて娘にご飯をあげるときにすぐそこで寝てるのをみるとたぶんムカついて耐えれません😂(笑)

• 10月6日
な

気持ちわかります💦
眠る前にお願いして最低限のことはしてもらいます。
歯は最低でも磨いてもらいます💦

ですが、3回起こして起きなければ自己管理なのでほっておきます😣

• はな

はな

今日は私が洗い物をしていた数分で寝てしまいました😩
    朝娘の離乳食をあげるときに目の前で寝てるのを見たらムカついて耐えれる自信ないです😂(笑)

• 10月6日
rei

私も思わず笑ってしまいました😂
何もかも先にさせてぐーたらさせるしかないですね😫

• はな

はな

そうですよね😩
    なんで言わないとやらないのか…
    言うのもストレスです😩💦

• 10月6日
yuki

悪いとは思いませんが、蹴るのちょっと違いますかね💦

トントンで起きないならば本人がそうしたいのですからほっときます。

わが家もコンタクトは取るように促しますが後は放置です!
机汚かったら片付ければ良いですし、虫歯になったら本人のお小遣いで治療してもらいます。
寝ているならば容赦なく電気消して出てきます。(笑)

電気代気になるならば罰金制度にすれば良いです。
相手も大人ですからほっときましょ。

• はな

はな

そうですよね😩💦
    そういう旦那を見るのもストレス…😞いい大人なのになんでやれないんですかね😩

• 10月6日
  • yuki

yuki

本当、子どもより手をやく時がありますよね💨
    わが家は、子どもが一番綺麗好きですよ😂

今までそういう生活環境だったのでしょうし難しいですよね😅

• 10月6日
  • はな

はな

旦那の母親になったつもりはないのに…😩💦 本当子供の方が良い子です😌

いえ、最近乱れました💦
    今まではやってから寝てたのに仕事のせいかここ最近ずっとこうです😣
    私が大人になれば良いんでしょうか…😞 お金だって余裕ないのに…😞

• 10月6日
しーまま

うちの夫もそうで、食べた食器もそのままでソファに横になって寝ちゃいます😅
今日はシャワーすら浴びてない😭
歯磨きも夜してるのは月に2回くらいしか見かけません…💦

でも義実家で過ごしてる時に、夫がそこらで寝てたら「兄ちゃんて本当どこでも寝るよね〜、自分の部屋で布団で寝てることの方がレアなんじゃない?」「そうね〜、どこでも寝られて羨ましいわ〜」って義妹と義母が話してたので、もう直らないなと諦めました😂

• はな

はな

月2 には驚きました😂

旦那は最近乱れました😩💦
    今までやれたのになんで…って感じです😩

• 10月6日
  • しーまま

しーまま

朝方起きて朝食前に磨いてるので、昔からその謎の習慣なんだと思います💦
    でも数ヶ月前にいきなり夜磨いてたので、思わず「珍しいね」と声をかけたら、「今日会社で歯が痛くて歯医者に行くと途中退社した人がいて、ちゃんと磨かなきゃと思った」と…。
    でもそれから月2です 笑
    しかも夜中に目覚めてお菓子やジュース飲み食いするので、もはや夜磨いても意味ないかもしれません😂

本当はそのタイプで、今までは気をつけて頑張ってたのかもしれませんね💦
    気が抜けてきてるのかも😖
    ちなみに私の姉がコンタクト外す前に寝落ちしちゃう人で、失明寸前だからと眼科で叱られてから、帰宅したらまずはじめにメガネに変えるようになりましたよ!
    まずは先のことを考えて、そこ優先した方がいいかもしれないです💦

• 10月6日
𓆉𓇼

うちの旦那のことかと思いました😳👏笑
まさに今も旦那はリビングで、電気付けっ放しでコンタクト付けたまま、歯も磨かずに寝てます。
最初の頃は優しく起こしてましたが全然起きなくて、荒めに起こしても起きなくて、最近はもう完全放置です。
イビキが騒音並みにうるさい人なので、隣で寝なくて済むと思うとどうでもよくなりました🙌笑

みゆき

おつかれさまです😩
私の夫も歯磨きしません!
コンタクトは寝る直前まで付けています!付けっぱなしの時も何度かあり本当にだらしないです…
レーシック手術をしたため今は解決されましたが、当時は毎夜20時~21時くらいになったら声掛けをして必ず取って寝てもらうようにしていました。
歯磨きは、寝てしまう前に歯ブラシに歯磨き粉をつけた状態で渡して強制的に磨いてもらうようにしました😶
あと、液体歯磨きも置いて液体歯磨きだけでも必ずしてもらうようにしました。
自分でやれよって感じですが一向に改善されないので、今はこうしてます😂

歯磨き、コンタクトはきちんとしないと体に良くないので心配になりますよね💦
電気付けっぱなしは勿体無いすぎます…!寝てしまわれるのが困りますね😩そんなに起きないって旦那さん疲れてるんですかね…?!
うちは長年きちんとできてなかったのですが、今までできていた方であれば改善できるはずです!
蹴飛ばすのは逆効果かもしれないのでまずは声掛けしつつ放置するくらいの方がいいかもしれないです…!
改善されることを祈っております!