※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

自分の中のモヤモヤを吐かせてください。今日は妊婦健診でした。結果は…

すみません。
自分の中のモヤモヤを吐かせてください。

今日は妊婦健診でした。

結果は自宅で絶対安静、、、
張り止めも1日4回飲むように


でも、ごはんは?洗濯は?掃除は?
どうしよう、、、

旦那にも健診結果を伝えて
自分と子供のことだけ考えたらいいって
あたしに言った。


でもさ、絶対安静って言われとるはずの妻が
今までと同じ家事をしよるって
何のため安静っていう診断?
何のために健診結果を伝えたんか分からん。


じゃあ、結果伝えて、あたしに言った言葉は何?
その場だけの言葉なんか必要ないよね


家事に無関心だったとしてもさ、
聞いたらいいよね
何しよーかとか、、、

ずーっと携帯みて、テレビ見て、
自分が見たくないDVDかけたら
寝室でiPad見て


いやいやいやいや!
洗濯物とりこんでよ
洗い物は?
その前にご飯は?
自分はいらんかもしれんけど
あたしとお腹の子供の分は?


もう気が利かなさすぎて、、、
エラそーに上から口聞くなって言いたくなるよね、、、




はあ〜
愚痴ってすみません。
もう一人で悶々ってしてたら
気がおかしくなりそーだったので書き込みました。



コメント

アヤックマ

私も今同じ状況です。
安静にと言われてもやることたくさんあるし無理ですよね😭
私の旦那も家事はほぼしてくれません。
もう少しで入院になると言っても…😒
安静にしなきゃいけないのにむしろやる事増やされます😩
重い物持って!やら料理作って!やら動け!と言われます。
旦那は私を入院にさせたいと思ってるとしか思えないです💧
なんとか入院免れてますが毎回検診では頚管長の長さがギリギリです😫
毎回「次回入院かもね〜」と言われてます。
仕事で居ないならともかく家に居るなら少しはやって欲しいですよね。
気が利かなくて旦那に対してイライラします。
お腹大きいのに動くのも大変ですよね😵

  • はる

    はる

    同じ状況の方がいて安心しました💦

    入院になるって言っても危機感がないって、どんだけ鈍感なんですか😱
    入院した方が妻のありがたみっていうか、どれだけ家事をしてたか身にしみるよーになりますかね?😒

    立ち上がる時とか歩いてて、ふう〜って一息ついてても無関心ですもんね☹️
    スーパーに買い物行ったとしても、自分のペースで歩いてたら、早く!とか言ってくるし☹️

    スーパーの中ですけど叫びたくなります。笑

    • 10月6日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    鈍感過ぎますよね😓
    どうなんでしょう?🤔
    普段やらないからそう思ってもらえれば良いのですが…😢
    帰ったら家の中がすごい事になってそうです💦

    そうなんです😵
    声掛けないとこっちに合わせてくれないですよね😵
    うちは逆に、お腹張ってるから早く済ませたいのにちんたらしてる時はムカつきます😠

    本当ですよね😭
    旦那と居て嬉しいはずが逆にストレス溜まります💨

    • 10月6日