※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

突発性発疹で子供がグズグズして困っています。YouTubeは効果的だが、外出やDVDはNG。同じような経験の方いますか?

突発性発疹になり、今は熱も無く、ブツブツだけ顔とか身体にあります。熱が下がった次の日から凄いグズグズです😓1日中、何に泣いてるのか何がしたいのかわかりません😓何をしても泣きます💦ご飯も作れない状態ですし、トイレすら行かせてもらえないくらい抱っこマンになりました😵皆様のお子様もこんな感じですか?ただ、YouTubeを見せると大人しく機嫌がいいです…かなり困りました。DVDはダメでした。外も公園もダメです…これが何日かが続くと思うと…(;´д`)トホホ…

コメント

杏仁

同じく6日目にはいりポツポツ見られました。
いまいきなり起きてギャン泣きです。
何に泣いてるかわかりません🤦🏽‍♀️うるさい!って怒鳴ってしまいました…

• yuーーー

yuーーー

同じですね😓今日なんか今寝付いたとこで、ずっとYouTubeの新幹線の動画です…それを見せとかないと何してもギャン泣きでした。
    昨日とその前は同じくいきなり起きてギャン泣きです…
    今日も急に起きて泣かないかとビクビクです😭

• 10月6日
  • 杏仁

杏仁

ほんとにイライラしてしまいますよね(´ºωº`)

• 10月6日
  • yuーーー

yuーーー

イライラもするし、なんもやる気起こらず自分のご飯もろくに食べれないですね😭
    辛い😭😭

• 10月6日
  • 杏仁

杏仁

一歳だと自我もあるのでなお大変ですね。。がんばりましょうね😱

• 10月6日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですよっ😭1歳超えてるとかなり大変とググったら書いてありました😂
    頑張りましょうね😂
    息子も頑張れ〜ですよ😵

• 10月6日
めぐみ

突発性発疹はお熱下がると、ポツポツと発疹が出て、すごく機嫌が悪いです。
そーゆーもんらしいです( ´・ω・` )
数日で機嫌も直ると思うので長い目で見てあげるといいとおもいます。

• yuーーー

yuーーー

数日の我慢…ですね…(;´д`)トホホ…

• 10月6日

熱下がって発疹出始めた時は数日間の高熱で、だいぶ体力が落ちて子供は凄くダルいみたいですよ(>_<)
そのダルさから泣いてるんだと思います(>_<)

• yuーーー

yuーーー

息子もしんどいですね😭
    そう思いながら気を使い、どうにかこうにか機嫌を損ねないようにとこの2日間頑張っております😭本来、YouTube見せませんがそれで落ち着くなら見たいだけ見てくれ!ですよ。(笑)
    今は…😭😂💦

• 10月6日

退会ユーザー

それでいいと思います(>_<)
    もうお手上げ状態になるので😫
    YouTubeで大人しくしててくれるのなら😰
    親もずっと付きっきりってかなり、しんどいので(>_<)

• 10月6日
  • yuーーー

yuーーー

そのお言葉聞いて少し安心しました🙇🏻‍♂️
    とにかくYouTubeは見せたくなくて…
    今日はもういいや〜と思い見せております💦
    明日で3日目です💦
    ビクビクしながら朝を迎えるてこんな憂鬱な朝はもうこれっきりにしてほしいですね(笑)

• 10月6日

退会ユーザー

おはようございます!
    お子さんどうですか🤔

• 10月6日
  • yuーーー

yuーーー

おはようございます😌
    あリさん気にくださってありがとうございます😌機嫌良く朝ごはん今のところ食べてます👌😗

• 10月6日

退会ユーザー

おっ🙌✨良かった😁
    そのままご機嫌のままで居てくれればいいです(ㅅ˙³˙)♡

• 10月6日
  • yuーーー

yuーーー

やはり、今日も抱っこマンでした😓気晴らしに外が好きなので今から出かけたいと思います😓

• 10月6日

退会ユーザー

抱っこマンなんですね🙄
    身体のダルさはだいぶ取れてると思うから外で発散してくれればいいですね(>_<)

• 10月6日
みぃまむ

突発性発疹って発疹が出てからが機嫌悪くなるんですよね〜…
ウチの子も2人ともそんな感じでした!!トイレも泣かせたままドアを開けてしたり、トイレに連れて行って座ってる間も抱っこしてたりと…四六時中抱っこで、腕も腰もピキピキなるくらいにまでなってました!!
でも子どものむず痒さにも共感できて、辛いねぇ〜頑張れーと言って3日で機嫌も良くなりましたよー♡

• yuーーー

yuーーー

そうなんですねぇ〜(><)やはり、どのお子様も機嫌が悪いんですね…不機嫌病ともゆうのが本当らしいですね😂
    今まであまり抱っことか大泣きとか無くてびっくりですよっ
    息子もしんどいですね…これが何ヶ月も続くわけではないので頑張ります😭😭

• 10月6日
諒ママ

突発性発疹の時って解熱後のポツポツ出てる間って機嫌悪いですよね。
赤ちゃんあるあるの話です。
ご飯は、思い切って惣菜やレトルトにして家事は何もせず、子供に1日付き合うぞーって割り切っちゃいましょう!
疲れますけどね。

• yuーーー

yuーーー

なるほどですね😓
    ちょっとご飯は惣菜を買いに行き息子のもBFで1日中付き合ってあげよ〜ぢゃないかっ😗ですね😓
    今日はどうでしょうかね…頑張ります😓

• 10月6日