※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育園で生後6ヶ月の赤ちゃんが亡くなったニュースを見て、自身も6ヶ月の子供がいるため不安を感じています。将来の保育園入園に対する不安もあります。

認可外保育園で生後6ヶ月の赤ちゃんが亡くなったニュースを見ました。

ちょうど我が子も6ヶ月で、亡くなった赤ちゃんやそのご家族のことを思うととても胸が痛いです。

私は、娘が一歳になる頃には働かなければいけないので、保育園に入れるつもりです。

こういうニュースを見ると本当に不安でたまらないです。

ちゃんと見極めて選んだ保育園だとしても我が子が最初の被害者になるかもしれないですよね。。

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

事件のあった保育園は人手不足だったみたいですね。
あと、日常から泣き声が聞こえてて職員が「うるさい!」とか言ってたみたいです。親は信頼してお願いしてるし、離れてる時なんてどんな事してるから分からないですよね。赤ちゃんだとお話しできないし心配なりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そんな声が聞こえていたんですか…そこまでは知りませんでした。
    本当にそうですね。

• 10月6日
はな

本当に不安ですよね。。
でも働きにでなければならないし。
もうこればっかりは、何も無いことを願い、信じ続けるしかないとは思いますが、窒息でなくなってしまうくらい放置していたのかな?って思うと保育園や保育士さんに対する不安が拭えないですよね。

私の周りには保育士の知り合いなどはいないのでよくわかりませんが、保育士さんも色々と大変なんだろうとはおもいますが、命を預かり、それを仕事として選んだ以上は、しっかりと見ててほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちは無事に帰ってきてくれることを願うくらいしかできませんよね。
    本当に保育士さん大変だと思いますが、そうですよね。

• 10月6日
マロッシュ

怖いですよね…
私も保育園入れなければいけないのですが、できるだけ大きくなるまで可能な限り自分が見ていたいと思ってしまいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。家族でも預けるのは不安なのに知らない人に預けるんですもんね。本当に心配です。

• 10月6日
みぃたん

30分後に見に行ったら、うつ伏せになってたみたいですね😢
人手不足で、日頃から怒鳴り声が聞こえてたりとか、、、

本当、親御さんのことを考えると涙が出てきます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと早く気づいて仰向けにしてあげてたらこんなことにはならなかったかもしれないですよね。
    怒鳴るような人に預けたくないですよね。
    私もニュースを見ていて涙ぐんでしまいました。

• 10月6日
わんわん

私もそのニュースみて
やっぱり無認可に入れるのはなにがなんでもやめたいなって思いました。
無認可は子供の人数に対しての先生の人数が決められてないので人手不足とかよくあるみたいだしオムツかぶれもよくするとかもきいたので
無認可にどうしてもいい印象が持てないです😫💦だからといって認可もなかなかは入れないし難しい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね。でも認可だから絶対に大丈夫とも言えないような気もします。
    ですが私も無認可には預けたくないです。
    難しいですよね。

• 10月6日