※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が眠い時、抱っこしないと泣き叫ぶ。お腹も張るし、可哀想で泣ける。仕方ないですか?

赤ちゃんがえり…上の子1歳8ヶ月の娘が眠い時は私じゃなきゃダメになりました😢抱っこしたいけど、お腹も張るし…泣き叫んで可哀想でこっちまで泣けてきます😭仕方ないですよね…?

コメント

えぬ

うちも赤ちゃん返りが急に激しくなりました😭っていってもまだまだ赤ちゃんなんですけど…😂

もうすぐ出産というのを察知しているのか、保育園預ける時に先生のとこに行くけど号泣、最近は夕方からお風呂上がるまでベッタリです!

お腹張りますよね😔泣いてる娘を見るとまだ早すぎたかなあとか、辛いよなあとか色々考えちゃいます😢

メンタルやられますよね😔

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます!
    一歳なんてまだまだ赤ちゃんですよね…ほんと可哀想で抱っこはできるだけしてますが、張り始めるとおろしてギューです💦それでも何かを察しているのか泣いちゃいます😭辛い…

• 10月5日
  • えぬ

えぬ

私も張りがひどくて、でも抱っこ〜って手を広げてくるし、可愛いなあって思って断れず、でもすぐ下ろして泣かれて…の繰り返しです😔

嫉妬もすごくて旦那が私に指一本触れるだけでだめ!って怒る子なので、生まれたあとの不安が…😢

できる限り上の子優先にしたいですが、産まれたばかりだとそうもいかないので…どうなるかなぁと不安です😢

子どもは分かっちゃうって言いますもんね😔難しい…。

• 10月6日
  • mr-2971

mr-2971

そうなんです!!!それめちゃくちゃ可愛いですよね😍💕でも結局おろすっていう。心を鬼にするってこのことだと…😭

その嫉妬も可愛いですが、ママ的には辛さと不安ありますよね💦

私は周りや親から、下の子は寝かせておけば大丈夫!上の子優先で!と言われたのでそうするつもりですが…私も不安です…

• 10月6日
いりたけ🍄

上の子の宿命ですよね😅
今息子が赤ちゃん返りしてます。
抱っこは立ってやらないとダメな感じですかね?
立って抱っこは辛いですよね💦
とはいえ、産まれてきたらもっと抱っこしてあげられるのも少なくなりそうなので私は普通に抱っこしちゃってます😅

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます!
    そうなんです…できるだけ立ってるのですが張り始めておろすと泣いちゃいます💦
    上の子の時に、張りだけは気をつけてと先生に言われ張り止め飲んでトイレ以外は動くな指令が出てたのでこわくて…

辛いです😭

• 10月6日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

張りやすいと怖いですよね💦
    赤ちゃんが優先って言ったら変だけど、今は大事な時ですしね…
    頑張って乗り越えてもらうしかないですよね、赤ちゃん返りって😭

• 10月6日
  • mr-2971

mr-2971

私、たぶん張りやすいです😭
    さすがにまだ29wなので、お腹にいてもらわなきゃですよね💦
    こんな泣かせてる記憶がなくなればいいですが…

• 10月6日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

記憶はないと思うから大丈夫ですよ!
    産まれた後は旦那さんにたくさん協力してもらって、ママが上の子たくさん抱っこしてあげてください☺️

• 10月6日
  • mr-2971

mr-2971

それなら良かったです!
    そうですね✨下の子はとりあえず寝かせておけば大丈夫と聞きますし…
    さっきすごくお腹が動いていたので、主人と触ったりしてた時の、娘の寂しそうな顔も忘れられません😭
    産まれたら、娘をいやというほど抱っこしたいと思います♡

• 10月6日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

その時に娘さんも一緒にお腹触らせたりしてあげてください☺️

お互いに育児をしながらのマタニティライフと、出産頑張りましょうね❁

• 10月6日
  • mr-2971

mr-2971

いつもはお腹にチューしてって言うとしてくれるのですが、その時は何故かしてくれなくて…ヤキモチですねきっと。

頑張りましょう✨

• 10月6日
ひ。

未だに抱っこ紐で保育園送り迎えしたり、気づいたら抱き上げたりしてるので、お腹の張りも痛みもありますが
自分なりに適度に休み取りながら上の子達を優先できるようにしてます😂💦

寝る前の抱っこは自分が横になった状態でお腹の上に乗せる感じでトントンしたりしてます!

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます!
    すごいです!私はこわくてすぐおろしちゃうから泣いてしまうんです💦
    上の子の時から張りやすく、絶対安静で先生にめちゃくちゃ怒られたので💦

うちの子は、とりあえず立って抱っこが大好きというか大好きになったというか…お腹の上でトントンできたらいいですが😭✨

• 10月6日
ひ。

私も長男の時は、切迫早産、低置胎盤などがありました、なので気をつけようねーと言われましたが、気をつけてられなくて😅💦

工夫するしかないんですよね😭😭

• mr-2971

mr-2971

それは大変でしたね💦
    正直気をつけようもないですよね…
    相手は赤ちゃんと言えども人ですし💦

工夫ですね!

• 10月6日