※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんこちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。不安と喜びを抱えつつ、不安を乗り越える方法について相談。

昨日、生理1日前で妊娠検査薬でばっちり陽性反応。年明けに産婦人科に受診するつもりですが・・・

3ヶ月前に婦人科の先生から診察中に生理がきてしまい「排卵障害がありそうな出血だねー」とか「甲状腺のこの数値で子供作って大丈夫って本当に言われてるの?流産率高くなるよ」「採血の結果は基準値だけど、早く更年期になりそうな数値だね」など言われました・・・

35歳なので、不妊治療のために年明けから通院開始しようと思った矢先の検査薬の反応なのですごくびっくりで嬉しさ半分、不安が半分な気持ちです。

考えすぎるのはダメなのはわかるのですが、科学流産しないかとか乗り越えても流産しないかとか考えてしまいます。

無事に成長するのを願うのですが、みなさんはどんなふうにして不安を乗り越えましたか?

コメント

サチ(・ω・)

心拍確認出来るまでは不安ですよね(>_<)
私も心拍確認+母子手帳もらうまでは次の健診までが、かなり長く感じてました😰
初期の流産は染色体異常の問題もあるため防ぎようがなく、その時は仕方がないと自分に言い聞かせてました(>_<)
後は赤ちゃんの生命力を信じて、一緒に頑張ろうって話しかけてましたよ(^-^)
今は34週まで元気に育ってくれてますが、胎動が弱かったりすると大丈夫か不安になってしまいます(>_<)
産まれるまでも、産まれてからも心配ごとは減らないのかもしれませんね😅
私は周りの人に話すことで不安を紛らわせてましたよ😉
赤ちゃんの力を信じて一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

病院で確定したわけではないので、あんまり教えないほうがいいのかな・・・なんて思って両親にもまだ伝えてません。
    仲のいい友達は体外受精してもまだ授かってないからいいづらいし・・・でこの場を借りてはけ口にさせてもらいました!

婦人科の先生に鼻で笑われながら言われたのでさらに不安にさせてるのだと思います!

妊娠してからも産んでからも心配事が減らないのは納得です。だって親になるんですものね!

まずはお互いに赤ちゃんの力を信じて頑張りましょう!!

• 12月30日