※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♡♥
妊娠・出産

子宮口開かず、赤ちゃん下がらずで促進剤出産になるか心配。1人目は41週5日で促進剤使用。2人目は早いかも。促進剤出産経験者の違い知りたい。

予定日4日超過しましたがまだまだ子宮口も開いておらず赤ちゃんも下がってないので41週以降に促進剤で出産になるだろうと言われました٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

1人目も41週5日で促進剤でした( ;●д● )

1人目のときは前日の昼から入院して翌日の昼頃出産しましたが2人目は早いだろうと言われています!!

1人目も2人目も促進剤で出産された方、1人目と2人目に違いはありましたか?(*^_^*)

コメント

あいく、かいりママ

私も2人とも促進剤だったのですが1人目が40wで促進剤がすぐ効き出産だったのですが、2人目が38w2dで子宮口が5センチ開いてもなかなか促進剤が効かず微弱陣痛が続き、2日間促進剤をして2日目に促進剤が効き促進剤が効いてから30分くらいで出産でした!
2人とも促進剤を使っての出産でしたがそれぞれまったくお産の感じ方は違い2人目がなかなか促進剤が効かず微弱陣痛が続き大変でした…>_<…
もう少しで赤ちゃんに会えますね♩
出産がんばってください(*^^*)

実は私の名前もちかで上の子が4歳、下の子が今年の9月に産まれたばかりで勝手ながら親近感がありコメントさせてもらいました笑

• chika♡♥

chika♡♥

コメントありがとうございます(*^^*)❤
    名前も同じで子供の年齢も同じということで私も親近感わきました(⑉ ॢ• • ॢ⑉)❤︎

2人目の方が時間かかったんですね(*◊*;)
    てっきり1人目よりは早いと思ってました(゚ロ゚)

私も覚悟しておかないとですね(;∀;)
    貴重なご意見が聞けて良かったです(*^^*)

もう少しで会えるので頑張ります(*^O^*)♪

ありがとうございます(´>ω<`)

• 12月30日