※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおちゃかのぞみ
妊娠・出産

29wの初マタが、お姉さんに誘われて心細さを感じています。お姉さんは結婚しておらず、妊娠8ヵ月でお腹も大きくなるため、誘いを控えてほしいと思っています。

初投稿です(´・ω・`)
モヤモヤ~ってするので質問してみます。

ただいま、29wの初マタです。
旦那は、実家が遠くなかなか両親や兄弟に会えません。
お姉さんが、同じ関東圏に住んでいるのでたまに食事を2人でしたりしているのですが…

もう妊娠8ヵ月にもなるし、あまり誘ってほしくないんですよね(´・ω・`)
最近は頻繁にご飯行こうとか、飲みに行こうとか誘ってきてるんです。
年が明けたら、一層お腹も大きくなるし…
私自身は実家が近いですし、1人で家に残る事はないんですけどやっぱり心細いですよね…?

お姉さんは、結婚していません。
もう少し私のことも考えてほしいな…なんて
文がめちゃくちゃでわかりづらいかもしれませんが…
よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

りえまろ

心細いというのは、何かあったらってことですか?

平日の日中とかはどうなさってるんですか?

• おおちゃかのぞみ

おおちゃかのぞみ

切迫流産で、一時期自宅安静を余儀なくさせられた時期があります(´・ω・`)

平日は、旦那の職業上丸一日帰ってこないので一日家を開けます。
    なので、その時私は実家にお世話になってます。

• 12月30日
ぷにまな

うーん😔独身の人でも気を使える人は使えるとは思うのですが…😭
妊婦さんを家に一人にさせるのは(>_<)💦というか新婚さんですよね??普通なら、奥さん一人で可愛そうだから、ほどほどにしよう!ってなんと思うのですが😫ちょっと義理姉の行動理解に苦しみますね😓旦那さんからやんわりとそろそろ妊娠後期になるし、頻回な飲みは無理とお姉さんに言ってもらうしかないですね😧

• おおちゃかのぞみ

おおちゃかのぞみ

授かり婚で、結婚して4ヵ月経ちました😇
    やんわりと伝えてもらいたいのですが、それで喧嘩に発展しても嫌ですし…
    旦那本人には行かないでね。とは伝えるつもりです(´・_・`)

• 12月30日
ほぴ

仲良くしてくだだってありがたいけど、困りますよね。しかも目上だから断りにくいし。
普通は妊婦に対しては配慮する気がしますが、お姉さんは余り考えてないのかもしれませんね。
寒い中夜出歩くと体も冷えるし、万が一何かあったときに後悔してもしきれないし、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、断っていいと思います^_^
そろそろ後悔づわりが始まってくる頃だと思うので、(そうでなくても)何も食べられない事や体調を理由に断るか、ランチやアフタヌーンティーの日中に出かけられては^_^
お大事にどうぞ!

• おおちゃかのぞみ

おおちゃかのぞみ

もう少し考えてくれてもいいですよね。
    やっぱり、1度妊娠した人じゃないとそういうのってわからないんですかね。
    寒い時期ですし、体のことを1番に考えたいと思います(。・ω・。)

• 12月30日
  • ほぴ

ほぴ

ごめんなさい、読み違えました。読解力なくてはずかしー。ご主人がお姉さんと行くんですね^_^;
    出産後落ち着くまでは外出ではなく電話で済ませてくれるといいですね!

• 12月30日
ままデビュー

一緒には行けないんですかね(´・ω・`)?
うちは旦那さんとお義兄さんは仲良しでたまにどこか行きますが一緒に連れてってもらってます(*・ω・*)

• おおちゃかのぞみ

おおちゃかのぞみ

今まで、2度ほどしか食事を一緒にしたことはないんです(´;ω;`)
    以前、私も行っていい?と聞いた時断られてしまって…
    家族だけで話したい話もあるだろうし、お姉さんも気を使うのはわかりますけどね…
    仲良しなの羨ましいです(´・ω・`)
    私は兄弟がいないので寂しいです(´・ω・`)

• 12月30日
  • ままデビュー

ままデビュー

そうなんですね〜!
    旦那様お近くにいる親族があまりいないとのことでやっぱりお二人で会って話したいこともあるんですかね(´・ω・`)
    旦那さんも寂しいのかなって思いますけど、でもやっぱり心細いですよね💦
    臨月入ればいつ生まれてもおかしくはないですし、もしもの時のことを考えて近場で早めにとか自分の心細い気持ちをうまく伝えてみたらどうでしょうか?
    ただ単に自分の気持ちだけだと旦那さんもムッとしてしまうかもしれないので旦那さんの気持ちもわかってるんだけど心細いなーと下からで(o'ω'o)笑

• 12月30日