※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃん(生後4ヶ月)と新幹線に乗る場合、赤ちゃんは縦抱きで座る形になりますか?抱っこ紐を付けたまま座る感じですか?体験談を教えてください。家族3人で3時間半乗るのですが、よく分かりません。

質問なんですが、赤ちゃん(生後4ヶ月、ほぼ首は座りました)と新幹線に乗る場合、赤ちゃんは常に縦抱きで席に座る形になるんでしょうか?🙇‍♀️

家族3人で新幹線に3時間半乗るのですが、よく分からなくて😭

それとも抱っこ紐でずっと立ってる感じですかね??
抱っこ紐を付けたまま座る感じですか??

全然分からなくて😭

体験談あれば教えてください😭

コメント

新幹線の席はとりましたか?私は抱っこ紐は外して膝の上に座らせてました!眠くなってきたら横抱きで抱っこして寝かしてました!

• ぽん

ぽん

席はとりました!!

膝の上に座らせるというのは、横抱きでですか??😭それとも赤ちゃんの背中がママのお腹に寄りかかるようにですか??😭

• 10月5日

退会ユーザー

赤ちゃんの背をお腹につける感じでおすわりさせてます☺️おもちゃを握らせてあげたりして遊んでました😁

• 10月5日
mimi☆

里帰りから帰る時に
生後1ヶ月の娘と新幹線乗りました!
その時は抱っこ紐はしてるけど
基本腕で抱きながら座って、
やばそうなら立って移動する
って感じでしたよ\(^^)/

• ぽん

ぽん

抱っこ紐はつけたままで抱きながら座るんですね🤔‼️

なるほど!!!
    長時間となると腕が疲れそうですね😭

• 10月5日

うちの子は抱っこ紐のまま座っていると居心地が悪いのか、愚図ることが多かったです💦
抱っこ紐せずに膝の上に乗せているか、抱っこ紐してデッキで揺らしていたら寝てくれました!😄
あとどうしても泣き止まないときや、授乳したいときは、車掌さんに言えば多目的室を借りて授乳することもできますよ😊

• ぽん

ぽん

私も今まさにそうなんです😭
    抱っこ紐のまま座るのは良くなさそうですね😂

多目的室👀調べてみます!

• 10月5日