※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

親友が以前より後輩に気を遣い、自分には冷たい態度を取るようになり、貸していた物も返してもらえない状況。友達としての信頼感が揺らいでいる。

愚痴です、長いです…。
文章滅茶苦茶ですが書かせてください…。😭

学生時代ずっと同じクラスでずっと一緒にいて、
卒業してからも定期的に会ったりしていた親友がいます。

その子は家庭の事情が複雑でお金のやりくりが大変とか
色々話を聞いていたので、会うと私がご飯代を出したり
誕生日には2万円程の物をあげたりしていました。

見返りを求めていた訳ではないのですが、SNSを
見ていると後輩には毎回ご飯代出してあげたり、
(後輩なのでそれは許せたとしても)毎回、会う度に
何かプレゼントをあげていたり、旅行にしょっちゅう
行っていたり…でも私には誕生日の時ですらおめでとうの
ラインも何もなく…。
私が過労でヘルペスがとても出来てしまいそれが酷く、入院になってしまった時も初日は、大丈夫?とは連絡くれましたがお見舞いも全くきてくれず、初日以降、連絡も全くなく…。

色々事情があり、私の実家に一時住所を置いており、
(母親も事情を知っていたので期間限定でなら、と許してくれました。)その時に私の実家の住所でカード等の登録をしたのか、そして払っていなかったのか、私の実家に取り立ての人が来たり(その前に郵便物が来てたのですがすぐに渡せる状況じゃなかったのでとりあえず写メで送ったりはしてましたがその子がそこに連絡しなかった)して、流石にそれは近所の目もあるので迷惑で、親からももう住所うつしてもらえと言われ、連絡するも返事が一週間程返ってこないとかあり、私だけにならともかく、実家にまで迷惑かけてるので私も呆れ、ごめんとラインが来てましたが、私が返事を返さなく、そのまま終わってしまいました。

友達伝いで、こうなった事後悔してると聞いたので、

貸していた物で、どうしても返して欲しいものがあったので久々にラインすると、探して送るから、また連絡するとすぐにラインが来たのですが、そこから1ヶ月程経ちましたが連絡が一切来ません。

これはもう、貸してた物も返ってこないですよね…。笑

インスタの投稿は見れますが、ストーリーは非表示に
されています。

連絡返さなかった私も悪かったけれど、裏切られた感じが
すごいです。( ;ᵕ; )笑笑

ここまで、深入りせん方が今でも仲良く出来てたんかなー
とも思います。笑

コメント

ままり

相当常識ない友達ですね!もはや親友でもないと思います!
もっと強めにでた方がいいですよ!今月までになんとかしてくらなかったら、迷惑だから警察にいかせてもらうとか、親御さんに連絡するとかしないとほんと迷惑ですよね!
もうあげてしまったものは、なかったことにしてこれからは何もあげない、貸さないがいいと思います!
やっぱり人間、やってばっかりだと嫌になるし、されたらちゃんとお返しするってのが友達なんじゃないかなぁ〜と思いました😢😢

• ま

長い事一緒にいたのでまさかこの子がなーとも思ったりしたけどやっぱりおかしいですよね(´; _ ;`)
    もう貸してた物も諦めて、関わらないようにします😢

• 10月5日
ゆりな

ナメてます!友達でも何でもないです、使われてるだけです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
家族に迷惑かかってるので、強く警察に言うといって、縁を切ったほうがいいと思います…

• ま

そうですよね(´; _ ;`)
    貸してた物だけが心残りですが
    もう関わらないようにします…(´; _ ;`)

• 10月5日
  • ゆりな

ゆりな

その子はほかのひとにはいい顔したいんでしょうね!インスタとかわざわざやってるくらいだから…。
    私だったら、インスタ見てるけど、そんな余裕あるならお金とか貸したものとか返してくれない?とまず連絡してみます。
    きっと、ほかの人にはいい顔したいタイプだから、この事実が周りにバレるのを一番恐れてると思います。さらにはぐらかされたら共通の友達に相談する、といってみるとかどうでしょうか?
    これまでのことを考えると情もあり悔しいけど、強く出て納得できるまでやりこんで縁を切ったほうがいいと思います😥

• 10月5日
  • ま

確かにそうですよね!😭
    インスタのコメント欄にでも書いちゃうくらいの勢いでいかないとですね!🤣笑

共通の友人何人かには、言ったら引いてました🤭笑

• 10月5日