※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
ココロ・悩み

2人目妊娠で不安。胎嚢が小さめで腫れも。風邪で辛い状況。ポジティブなコメントを希望。

念願の2人目妊娠しましたが…不安で仕方ありません😞

今日、妊活の為行っていた婦人科で胎嚢を確認してもらったのですが、計算だと5週5日くらいだと思っていたところ、胎嚢の大きさが13.7mmで4週5日くらいとのことでした。

更に左の卵巣が腫れているとのこと…
まぁ妊娠したら腫れてもおかしくないんだけど、それにしては少し大きいと…😢

なんだか、それって胎嚢が小さめってこと⁈赤ちゃんちゃんと育つかな…😰と不安になり、卵巣も全く気にしていなかったのが、腫れていると言われたらなんか痛むような気がして気になってしまって…

追い討ちをかけるように、2〜3日前から夫婦、息子共に3人で風邪をひき、私は内科で「妊娠してる方は診れません」と断られ、喉の痛みと咳が辛くてしんどく…
夫の辛いアピールと息子のグズグズベタベタも今の自分には辛いです…😭

息子の時はただ忙しく働きながら妊娠し、知識も少なく呑気なマタニティライフでした。
2人目妊活して、念願叶ってお腹に赤ちゃんが来てくれましたが、初っ端から色々不安です…😞

まだ時期的に夫しか話せる人もいないので、ここに書き出しました😵
ポジティブなコメント頂けたら嬉しいです。

コメント

ポニョ

私も左卵巣腫れてますよ!
未だに5㎝くらい腫れてるみたいです!
初診の時は7㎝弱腫れてましたね(笑)
でも先生いわく、徐々に小さくなっていければ何も問題無いらしいですよ❗
心配ですよね~😂
でも私、3回目の健診で腫れてる部分見て「これは脂肪ですか?」って聞いちゃいました(笑)
「こんな所につくわけないでしょ」ってさすがに怒られました(笑)
体しんどいですよね、息抜きしながらぼちぼち頑張りましょうね❗

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊✨
    ポニョさんも腫れてるんですね😢
    私は今5.6cmだそうです💦
    たしかに12〜3週くらいで自然に腫れが引けば気にしなくていいと言われました!
    が、やはり気になりますよね…😭
    脂肪!でも確かにあんな大きくなってるの初めて見たので何だこれ!ってなりますよね😊💦🌟

赤ちゃんも心配ですが、風邪も辛くて…
    とりあえず風邪を治すことに専念して、赤ちゃんの大きさとか卵巣のことは考え過ぎないにします😅

ポニョさんもお身体お大事にしてください( ´ ▽ ` )✨

• 10月6日