※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸いにくいためニップルを使っていますが、母乳が出にくい状況です。心配でしょうか?

添い乳について質問です!
赤ちゃんが私の乳首をうまく吸えないためニップルを使って授乳してます。
授乳の時はわたしがおっぱいを絞りながらしてます。
添い乳にピジョンのハードタイプのニップル使ってるんですが、吸う力もそんなにないため母乳もほとんど出ずほぼ空気を吸ってる感じになってるんですが大丈夫でしょうか?

コメント

ccまま

しっかり吸えるようになるまでは添い乳はやめといたらどうですか?

まだ新生児ならば上手く吸えなくて当たり前なので、抱っこで、赤ちゃんがおっぱいを飲みやすい姿勢がいいと思いますよ!😊✨

空気飲むと赤ちゃんしんどくて、可哀想だと思います💦

添い乳は上手く吸えてないとお互いに疲れちゃいますよ💦

• つくし

つくし

産後の入院中に助産師さんがニップル使って教えてくれたんですが‥
    うちの子背中スイッチがすごくて。

考え直します。

• 10月5日
mayuka

母乳を飲ます目的でなく、寝かしつけのための添い乳でしたら大丈夫だとは思いますが、あまり空気を飲み込んでしまうとお腹がパンパンになってしまいそうですね😅
添い乳だとゲップもせずそのまま寝てしまうと思うので、うまくおならで出してくれればいいですが、、、

• つくし

つくし

母乳のます目的ではないですね!
    おならも普段から良くするので大丈夫なのかなと‥
    抱っこでぐっすり寝てたのに布団に寝かすと起きてしまうので困って添い乳に頼ってしまってます。

• 10月5日
花子

添い乳はまだ先の方が、、、
げっぷも出してあげなきゃですし‼️

私が始めたのは6ヶ月過ぎた頃くらいからでしたよ‼️

• つくし

つくし

産後の入院中に助産師さんに教えてもらったんですが‥

何が正しいのか分からないので困惑しますね。

• 10月5日
わはは母

ちょっと理系な育児というサイトの「新生児授乳の仕方 一番ていねいなコツのまとめ」という記事読んでみてください🙆

• つくし

つくし

読んで見ます!
    ありがとうございます♪

• 10月5日