※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

突然の熱が出ていて、病院で処方された薬と抗生剤を飲んでいます。先月の予防接種や水疱に関係あるか、中耳炎で痛みや泣きますか。熱は38.8度から39度を行ったり来たりしています。

突然の熱・・・
先月突発やったばかりなのに(´・_・`)
そして、先月の26日に追加の予防接種と水疱打ったんですが
副作用は関係ないですね?
中耳炎だと痛いと泣きますか?
熱は39度から38.8度を行ったり来たりしてます。
とりあえず残ってる病院で貰った薬と抗生剤を飲ませてます!わし

コメント

ちゃ

抗生剤は出されたら飲みきらないとダメですし、熱が出たからと言って飲ませちゃダメですよ😵

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうだったんですね(^ω^;)

    • 10月5日
  • ちゃ

    ちゃ

    処方された時に必ず飲みきるように言われてるはずです💦💦

    • 10月5日
ドラえもん

鼻水が出ていたなら中耳炎の可能性もありますね。
前にRSとか検査してもらったので、可能性があればしてくれると思います!

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    今は37.4度まで下がりました(*_*)
    この上がったり下がったりなんなんでしょう(´・_・`)
    RSは高熱が続きますか?
    咳と鼻水も出ますか?

    • 10月5日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    RSはなったことがないのでわからないです💦
    すみません(>_<)
    とりあえず、朝まで様子見で大丈夫そうですね!

    季節の変わり目で体調崩しやすいので、お母さんも気をつけて下さいね!

    • 10月5日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうだったんですね(´・_・`)
    色々とありがとうございました
    m(_ _)m
    ココ最近ホントに温度差が激しくて
    風邪ひきますよね(*_*)
    お互い気をつけましょう!

    • 10月5日
ドラえもん

解熱剤のカロナールがあればそれを飲ませて様子見です。
中耳炎からのお熱だと鼻水が出ていてなかなかかめない状況だと中耳炎の確率は高いので可能性があるかと思います。

何もなければ朝まで様子見て、朝イチ病院に行くのをオススメします。

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    解熱剤はあるのですが
    ご飯も食べるしミルクも飲むし
    グズってないので飲ませなくても大丈夫かな?と思いまだ飲ませてないんです(´×ω×`)
    貰った解熱剤は39度超えてグッタリしたらと言われました(´・_・`)

    鼻水は出てないです
    咳をたまにします。

    1歳なんですがどこが痛いの?と聞くと右耳を言ってるような
    頭痛いって言ってるような(*_*)

    耳の下を押したんですが痛いと言わないんです(´×ω×`)

    耳鼻科行った方がいいのかの
    小児科に行った方がいいのか?
    悩みます(>へ<。)

    • 10月5日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    中耳炎が気になるなら耳鼻科に行ってみたらいいと思います!

    熱以外に何もなければ、朝までそのまま様子見て朝イチ耳鼻科に行ってみてください!
    きっと耳の中をしっかり見てくれますし、薬もちゃんと出してくれます!

    • 10月5日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ただの風邪でも耳鼻科に行って大丈夫ですか?

    • 10月5日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    うちは風邪の時は耳鼻科に行きます!
    鼻がかめないと中耳炎になりやすいので耳鼻科でしっかりと見てもらいます(^-^)
    早く良くなると良いですね!

    • 10月5日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ココ最近よく泣いて鼻水を出してたんです(*_*)
    それも関係していたんですかね?
    インフルの検査もしてくれますか?
    耳鼻科は何かのウイルスとかって
    気付いてくれますか?
    良くなるといいです(>へ<。)
    ありがとうございますm(_ _)m☆

    • 10月5日