※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

イライラするので愚痴を吐かせてください!私今妊娠6ヶ月に入ってまぁそ…

イライラするので愚痴を吐かせてください!
私今妊娠6ヶ月に入ってまぁそれは腰や背中がよく痛くなります。
なのに旦那はなにもしてくれない!私が動くのを待ってる!
家の事もなにもしなければ、私の心配もしない!
次の日が休みだと知ってるから少し家事やってくれって頼んでも
え?だって俺仕事したんだよ?疲れてるんだよ?
と返事が。いやいや、確かに仕事して疲れてんの分かってんだよ。
少しくらいこっちの体調とか気にしてくれないの?と毎回思います。
何回も何回もこの気持ちを伝えてます。だけどこの旦那は
右から聞いて左から抜けるタイプなので無駄。
疲れるのはこっちのセリフだって。何回細かくこれやって
あれやってって言っても直らない。やってくれない。
挙げ句の果て私がわがまま、自己中、怠け者と言われる。
毎日毎日慣れない環境で生活、家事をしていて
これから子供だって生まれるのに今がこんなんだとこの先が不安で不安で仕方ありません。
こいつは絶対子供が生まれても、俺仕事で疲れてるんだよ?
と理由をつけて家事育児なにも手伝ってくれない。
いい加減にしてください。私だって人間なんです。
ストレスたまります。同じく疲れます。
私はあなたのママじゃありません。

コメント

みらざく

亭主関白ですね…今の時代と言ってはなんですが旦那だって家事をする時代なんだからもっと動いてほしいですね。私ならブチ切れです(笑)仕事で疲れてるから何?こっちだってもう1人の身体じゃないんだから少しくらい手伝え!って言ってしまいそう💦

• め

全部言いました!しかし、奴は聞くだけ聞いておしまい。笑
    ブチ切れたら、奴もブチ切れるのでブチギレるのはやめました😂

• 10月5日
kamome

私なら実家に逃げます…
本当お子さん産まれてから協力してもらえないととても大変ですよ😢💦
旦那さんに最低限自分の事や家事くらいはできるようになってもらいたいですよね…
うちは両親学級にも無理矢理連れて行って、妊婦体験とかしてもらいました😊 まわりのスタッフさんも、妊婦さんって大変なのよ!って旦那さんに言い聞かせてくれるので、意識が変わるきっかけになったと思います。行けそうでしたら是非連れて行ってみてください!

• め

そうですよね(´-`).。oO
    本人は子供が生まれたらそういうことはない!と言ってるんですが絶対嘘なの分かってます笑
    奴の性格上私に全部任せてくるのは目に見えてます笑
    両親学級連れて行きたいんですが旦那は日本人じゃないため難しい日本語が理解できないので…😭
    あ、ちなみに私もハーフです。笑

• 10月5日
そーママ

妊娠中でそんなんだと、産後のますます大変な時はどうすんだ😡って感じですね💦
私もぶちギレです。こんなんじゃ産めないと嘘泣きします。

• め

産後はちゃんとするらしいです。笑
    全然信じてませんが😂
    もう泣いてもなにしても直らない、直そうとしないのでお手上げです🤷‍♀️

• 10月5日
チョコベビー

うちの旦那と一緒ですね😅
大変ですが、まぁなんとかなるものですよね😌

• め

なんとかなればいいんですけどね😔

• 10月5日
ゆいママ

我が家も似たような感じでしたよ。
つわりがひどくてもごはんも作ってましたしイヤミばっかり言ってくる姑ほんとイライラしてました。ハッキリ言ってマタニティライフを楽しみたかったですがストレスと仕事家事で早産になりそうで入院もしました。
命が危険だと分かりやっと自分から?!(私がほぼ指示してましたが)動くようになりましたよ。
男って仕事してるからなんだよって感じですよね💣こっちは命授かって一人の人間がおなかにいる方が何倍も大変で色々不安になりがらも家事もして…色々こなして…
でも出産してからゴミとかもしてくれるようになり玄関に置いて頼むわってさらっと言います…そうしてたら自然に家のこともやり方は気にくわないですがやってくれます。私も一人でパッパとやってしまうタイプだったのですがお願いすること甘えてみることを出産後学びました。
子供が産まれるとホントに手が離せなくなるので変わってくれることを期待しましょう。あと女の人は出産したら強くなれます。指示してやってもらいましょ(^-^)

• め

ちゃんとやってくれる旦那さんが羨ましい…😭
    姑に直接ではないですが、旦那と姑が電話してて聞こえてきたのが
    なんであなたの嫁あなたが仕事終わって帰宅したらご飯作ってないの!なんでなにもしてないの!と聞こえてきてイラってしました笑
    姑は普段は優しい方で一緒にベビー用品見に行ったりとかしてます!

たしかに仕事してるからなんだよって感じです😂仕事してるだけでそんなに偉くなれるんだ〜って思います🔪
    家の事少しでもやって欲しい、サポートして欲しいので
    細かく、あれをここにやって!とか指示してるんですけど
    全部後で!後で!って…結局やらず次の日私がやることになるんです笑
    もうゴミと一緒に旦那捨てようかな…笑

• 10月5日
ゆいママ

ゴミ(笑)それ笑えますね(笑)
私は姑を車とか潰す機械でやってしまいたいぐらいです(笑)
旦那も四年かかりましたよ…
ゴミも手が汚れない缶・ペットボトルの日に玄関に置いてたらまたいで仕事いった日は死ねって思いましたよ(笑)
姑は他人ですのでいつも息子の味方なので愚痴ったらダメですよ…
腹立ちますが言い続ける事が大事…
頑張って下さいね(^-^)
お身体大切にしてくださいね🎵

• め

4年も…すごいですね😩
    私もそれくらいで直ってくれればいいですけどぶっちゃけ言うと旦那はまだ21歳なので
    子供な考え方が全然抜けないんですよね…笑
    もうお前が妊婦やってくれ!って思います😂
    そうすれば私が言ってることがやっと分かると思うので(´゚ェ゚)
    ゆいママさんありがとうございます☺️

• 10月5日