※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*Rmama
子育て・グッズ

子供の七五三の神社参拝日について、着物かワンピースか迷っています。義母はワンピースを提案していますが、私は着物を着せたいです。

今年が子供の七五三の方、
きっちり11月15日に神社に行きますか?

当日はきっと人すごいですよね(゚o゚;;)?

着物じゃなくてワンピース等にする予定の方
いますか?
義母が、スタジオで前撮りした時に着物着たんだから
当日は私が白いワンピース用意しとく と言ってるんですが…
私的には神社へは着物を着せたいと思っています(・_・;

コメント

まる(25)

うちは、上の子しますが
11月4日の大安に予約しました!

なにを着せるかは親が決めることで
義母様が決めることではないかなと😂
それにきっとほとんどの子が着物ですよね😂

わがまむ

仕事もあるし、保育園もあるし
私は10月に行きますよ!

一通りのイベントはその日じゃなくても、しておけば、親としての自分の気持ちも楽なので。

前撮りは9月。
お参りは10月に行きます。

神社へは、白のワンピースでも構わないと思います。
子供が動きやすいもので、見栄えもいいなら、ありかなと思います!

いぬ

うちは今月14日にやります。
義母に口出しされたくないですね。(^_^;)

はじめてのママリ🔰

その日は混むし衣装もなかなか良いのが借りれないしで、週頭の主人の平日休みに行きます。

むっちん

うちは今月末に神社行きますよ😊

義母に服装決められるなんて嫌です😭
ママが着物着せたいなら着物で良いと思います!
それにお子さん自身も着物着たい!とか言わないですか?🤔

うちは前撮りで着物の写真撮って神社に着ていく着物はまた別の着物ですが、どちらも娘自身が選びましたよ😄