※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

明日、明後日と1泊2日で旦那の実家のほうに行きます😊新幹線使っての遠出…

いつもお世話になっています!
明日、明後日と1泊2日で旦那の実家のほうに行きます😊
新幹線使っての遠出は初めてです😭
離乳食ってみなさんどうされてましたか?
うちはお粥しか食べません😌💦野菜など他のものを一切食べないのでお粥のみです💦
でもやはり外出先でも食べさせた方がいいと思うのでなにか持って行きたいのですが、手作りのは衛生的に、、と思うのですが、、お粥だけって市販であるのですか😭?
先輩ママさん教えてください😭

コメント

コマじろうS

瓶詰めのやつで売ってると思いますよ!

  • みい

    みい

    あるんですね!ありがとうございます😊

    • 10月5日
R

キューピーの瓶で、生後5ヶ月のものならお粥のみでありましたが、ペースト状だった気がします😢😢

  • みい

    みい

    あるんですね!
    ペースト状、、でも食べるので問題ないですかね?
    ありがとうございます😊

    • 10月5日
はる

市販でお粥だけあったと思います!

でもお粥しか食べず、量も沢山食べないのであればお休みするのも一つかと思います🍽
あとは新幹線ではあげず時間をみて、旦那さんの実家でお粥を作るか⑅◡̈*

  • みい

    みい

    あるんですね!
    実家は泊まれずビジネスホテルなんです😭😭
    お粥を2回です😣休んでも大丈夫ですかね😣?
    ありがとうございます😊

    • 10月5日
りんご

瓶に入ったおかゆや、粉でできていてお湯で溶かすものが売っているのでそれを持って行ったことがあります^ - ^お湯をもらうのに抵抗があるなら瓶の方が楽かもです^ - ^100円前後で買えると思います!

  • みい

    みい

    お湯で溶かすのもあるんですね!完ミでお湯を持って行くのでそれいいかもです😊✨
    ありがとうございます✨✨!

    • 10月5日
るーま

レトルトのお粥ありますよ!
キューピーの瓶入りのやつや、和光堂のお粥+おかずになってるお弁当シリーズだと出先でもあげやすいのでおススメです。

  • みい

    みい

    わざわざ画像もありがとうございます😣!!
    西松屋とか子ども専門店じゃないとないですか?

    • 10月5日
  • るーま

    るーま

    これは宅配生協のとこで画像落としたんですけど、スーパーとかでもあると思いますよ〜。

    ちなみにコンビニでパウチの白がゆ売ってますが、うちの子には拒否されました😅

    • 10月5日
  • みい

    みい

    ありがとうございます!明日途中で探してみます😣✨

    コンビニにも売ってるんですね😵!
    ではコンビニのはやめておきます😵!

    • 10月5日
まあちこ

うちの娘も始めたての頃はおかゆしか食べず、ほぼおかゆ生活でした(><)
ただ、BFのおかゆは全く食べなかったので、1度お出かけ前に食べさせてみるといいかもしれません(✩˙︶˙✩)

  • みい

    みい

    お粥のみですか、、同じですね😭
    ちなみにここで聞いて申し訳ないんですけど、お粥から他のものはいつからどのように食べるようになりましたか😣?
    家でいつもの手作りのやつをってことですよね?そうしてみます😊

    • 10月5日
  • まあちこ

    まあちこ

    実は、おかゆも食べなくなり1ヶ月くらい離乳食自体をおやすみしたことがあります😳
    10ヶ月頃から納豆ご飯(7倍粥)を食べ始め、流石に野菜も食べてほしいなと思い、ほうれん草小松菜大根人参じゃがいもかぶたまねぎをすごく細かく切ってお味噌で味をつけた野菜スープ?を作り、そのスープにおかゆを混ぜて食べさせたところ、味がついているからか食べてくれました( ´﹀` )💕
    ほうれん草小松菜は小さく切ってもしたで潰せるようなものではなかったのと、筋などが気になったので面倒でしたが茹でたものを裏ごししてそれをスープに入れてました(><)なので、スープの色は緑色です(笑)
    そして野菜は、食べなかったとはいえある程度試しに最初の頃に食べたことのある食材でしたので、また新たにひと品ずつ小さじ一からあげることはしませんでした!

    • 10月5日
  • まあちこ

    まあちこ

    あと、おかゆは、家でいつも作るものではなく、外でいきなりBFを食べさせても食べないことがあるので、1度家でBFのおかゆを食べさせてみてみるのもいいと思います(*˙ᵕ˙ *)

    • 10月5日
  • みい

    みい

    そうなんですね、、😳😳
    また1さじずつだと大変ですもんね😭混ぜてしまえばいいのですね😭✨わたしも試してみます😣!!
    スープ等ももう少ししたらやってみます!
    わざわざありがとうございます☺️💕💕

    • 10月5日
  • みい

    みい

    もう明日朝から出るので市販のを買いに行って家ではできないので今度試してみます😊!
    こういうときのために市販のも慣れてた方がいいのですね、、実感しました😢
    回答ありがとうございます☺️✨✨

    • 10月5日