※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

連休に結婚式を控えています。私が妊娠していることもあり、二次会はし…

連休に結婚式を控えています。
私が妊娠していることもあり、二次会はしません。
披露宴が終わった後の過ごし方について、主人は「別々にそれぞれの友達と合流すればいいじゃん?」と言っています。
私側の友達はママも多く、きっとみんな終わったら帰るんじゃないかなと思います。
たしかに…、男同士飲みたい気持ちもあるんだろうなというのはわかります。
でも主人のこの提案にさみしさを感じてしまいました。
二次会をされなかった方、披露宴のあとはどう過ごされましたか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

それ寂しいですね一緒でよくないですかね💦

あゆみ

私は友人がみんな帰ってしまったので(笑)主人の友人の飲み会に一緒に参加しましたー😂

りこ

二次会をしましたがその後旦那だけ友達と飲みに行き私は一人でホテルに帰りました😅結局旦那は朝帰りでした😭寂しかったですが男の人はそんなものかなとも思います😅

同じく妊娠中だったので二次会はせず別々で友達と合流しました☺️
主人も私に気を使ってあまり楽しめないんじゃないかなと思ったので🎶
私は親友達とお酒なしでゆったりご飯を食べれてお話できてとてもいい時間でした💗

PON

私は15時くらいに終わったので私は大学の友人とお茶して、主人は職場の人と早めの飲み会に行きました。

1時間半後に主人の方に合流しました!幸い数人一緒に飲んだ仲のいい後輩くんがいたのでスムーズに入れました!!
その後は主人の高校時代の友達の家で飲み直しました。

私は主人にも主人の周りにも気を遣わせたくないので最初別行動に賛成しました!でもそのままずっと別行動だったらたぶんすごく寂しかったかなーと思います。

えりー

私も妊娠7ヶ月での結婚式でした!
主人の友人も遠方から来てくれた方もいて結婚式後に軽く飲みに行くとの事で現地解散して私は家で1人でゆっくり休みましたが特に寂しいとかはなかったです!笑
妊娠中の結婚式は想像以上に疲れます!私は家で1人でゆっくりさせてもらえて良かったです😊
その代わり何時までに帰ってくるという約束をしてもらい、帰ってきてから2人で結婚式の余韻に浸りました☺️

はる

私も妊婦の時に式を挙げました🕊
私の場合ですが、二次会なんて考えられないぐらいヘトヘトに疲れ果ててました…帰りは贅沢に旦那さんとタクシー🚖笑

ご飯となかなか食べれませんでした🍽その姿を見てか、旦那さんも大丈夫?と言ってくれてました🙆‍♂️
うちは飲みに行く話は断ったのですが、側にいてくれて心強かったです♡

△

旦那は大学の友達と飲みに行き、私は先に帰る予定でした。
でも、当日の流れで私は会社の子達と飲みに行き、旦那達も近くの店で飲んでいたので合流することに。
旦那は大学の友達と会うのは久しぶりだったので邪魔して悪かったなーって思いました。
もし、旦那様がしょっちゅう友達に会えないようなら、行かせてあげてもいいのでは。帰宅時間の約束は守られるかわからないので、しないほうがいいかも。

おもち

妊娠はまだしてなかったですが、二次会はしませんでした。

結婚式、披露宴が終わった後、あまり食べられなかったので主人と二人でお寿司を食べに行き、自宅まで送ってもらいました。
その後、主人は友人と飲みに行き、日付けが変わる時間くらいには帰宅しました。

私も疲れていたので帰宅して1人でゆっくりお風呂へ浸かれてよかったですよ‼︎

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
共感の声やアドバイス、体験談など聞かせていただけて嬉しいです😊
そしてやっぱり男の人はそういうものかと少し心を広くすることも、これからうまくやっていく上では大事なのかなと思いました🙄✨
当日どうなるかまだ読めませんが、喧嘩にならないようにしたいと思います😂