※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝ない時の対処法について相談です。母との考え方の違いに悩んでいます。

寝たかなーと思ってシャワーをしてたら、物凄い泣き声が…
たった10分で起きてしまいました。

ミルクもお腹いっぱい飲んで寝たはずなのに。
事情があり実家にお世話になってるのですが、泣かせると苦情が来るから…と母はまたミルクを飲ませ…。
それでも泣き止まず、抱っこしても泣き止まず、おしゃぶりくわえさせても泣き止まず…オッパイもだめ。
こんな時どうすれば良いですか??
もちろんオムツも替えて、室温も適温にしてあります。

母は、昼間も泣かせると可哀想とか、マンションに響いて苦情が来ると言って、全く泣かせず、直ぐに抱っこしたりミルクあげちゃったり。
私は少し泣かせてストレス発散させてあげたいと思ってるんですが。
泣けば少しは疲れて寝てくれるかなぁと言う期待もあるんですが…
普段から本当に寝ない子で困ってます。

コメント

お包みで巻いてみるとかはどうですかー??

• みゆき

みゆき

おくるみもやってたんですが、あそこまで泣いてると何をしてもだめで…

• 10月5日
のんの

ミルク飲みすぎて
お腹苦しいとかもありますよ!
新生児期はすぎてますか?
涼しくなってきたので
昼間少し散歩にでかけたりしてもいいかもしれません。

• みゆき

みゆき

そーなんですよ!
    私は苦しそうだからって言ってても母が無理矢理飲ませちゃうし。
    今日も30分くらいお散歩して、昼間も全く寝てないんです😥

• 10月5日
年子まま

まだ1ヶ月なら昼夜はっきりはしてないので仕方ないかなとも思います!
あまり泣かず寝る子でしたが、それでもその頃は10分でシャワー済ませてました!
私は昼間は泣かせても良いと思いますよ^ ^
赤ちゃんは泣くことが仕事だって言いますから(^^)
夜はどうしてもご近所きになるかとは思いますが、事前にご挨拶済ませてれば集合住宅だとお互い様なのでそんなに苦情こないはずですよー^ ^

• みゆき

みゆき

母は両隣りのお宅には手土産持って事前に謝りに行ってました。
    必要以上に神経質な母なので困ってます。
    まぁ色々助けられてはいるのですが…

• 10月5日
  • 年子まま

年子まま

そうなんですね💧
    我が家も最初に挨拶して、それ以降顔合わせると大きくなったねーとか声かけてもらえて苦情なんて言われたこと無いですよ^ ^
    両隣りが良い方々だと大丈夫かなとは思うのですが…
    1ヶ月の子に夜泣かないでとかうるさいとかそんな大人事情分かりませんしね(A;´・ω・)

• 10月5日
  • みゆき

みゆき

私も赤ちゃんの泣き声で苦情が来るとは思わなくて。
    隣の方は良い方で、会うたびに私も「すみません」とは声かけているんですが、母は神経質過ぎるのだと思います。

泣かせな過ぎて逆にストレス溜まってるのでは?と思ってます。
    赤ちゃんは泣くのが仕事なのに…

• 10月6日
はれち

何しても寝ない時は寝ない!っていう子もいますよね。うちもわりかしそうでした。頭おかしくなりそー!みたいな(笑)今はママの体力も回復しきれてない中での育児で辛い時期ですよね。

私も昼間太陽が照っている時に少しの時間でも陽に当ててあげつつ、寝ちゃいたい時間に寝かせてもいいと思います。
その間にみゆきさんもお昼寝して。お母さんも協力してくれてるからお互い思うことが違うこともあると思いますが色々試してみゆきさんと息子さんが心地よく過ごせますように!

• みゆき

みゆき

ありがとうございます。
    本当に眠りの浅い子で困っております…😥
    眠剤飲ませたくなるくらい(笑)本人も眠たくて仕方ないはずなのに寝ない!
    何なんでしょうかねー?

母もかなり協力してくれてるので、文句言える立場ではないのですが…😥

• 10月6日
  • はれち

はれち

うんうん、そうですよね。程度に違いはあると思いますが、うちの息子も寝るのも起きるのもいまだにグズってたりするので、へたっぴな子だなぁと思います(´・・`)
    みゆきさんが心身休まるような時間も確保していただけたらなぁと思います。ちゃんと徐々に生活サイクルが整ってくるかと思うので、それまでは息子さんお昼に眠くなっても仕方ないかなぁとも思います。

• 10月6日