※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日プレゼントについて困っています。皆さんは何をプレゼントしましたか?一升餅は担ぎましたか?参考にさせてください。

皆さん、子供さんの一歳の誕生日には、何をプレゼントしましたか?来月息子が1歳になるんですが、何をプレゼントしたら良いか困ってます。祖父母や妹達からも何が良いと言われて💦参考にさせて下さい❤️

ちなみに、一升餅は担ぎましたか?

コメント

うちはアンパンマンの車を貰いました!今でも遊んでますよ😊

一升餅はしてないです!

• あおまま

あおまま

アンパンマンの車、良いですよね〜🎶ウチは、ハーフバースデーでアンパンマンの車買ってもらいました❤️乗ったり、押したり…長く使えますよね〜✨

• 10月6日
とーふの母

うちはこれをプレゼントしました‼️🎁
2歳を過ぎた今でも、家の中で楽しそうに走らせてます😄

• とーふの母

とーふの母

あと一升餅も担いで、選び取りもしました😆

• 10月5日
  • あおまま

あおまま

選び取り、良いですね!カードにしましたか?それとも物を置いてしました?プーさんの手押し車、可愛い❤️

• 10月6日
  • とーふの母

とーふの母

第1子ということで、張り切ってネットから絵を拾って来てラミネート加工したカードを自宅で作りました‼️
    でも結局、実家で用意してくれていた実物で選び取りをしました😅

• 10月6日
  • あおまま

あおまま

カード手作り凄い✨私も作ってみます🎶内容とかって、どうやって決めましたか?職業とかに関する絵にしました?

• 10月6日
  • とーふの母

とーふの母

すみません、下に新しくコメントしてしまいました💦

• 10月6日
かな

ファーストシューズを買ってもらったり、ブロックを買ったりしました。
誕生日会のときに一升餅、担ぎましたよー。
小さいのがたくさん入っているものを選び、全部だと重くて担げないので、3分の1位にして担ぎました。

• あおまま

あおまま

ファーストシューズ、私、気が早くて歩かないのにもう買ってしまいました😅でも、靴屋さん曰く、3ヶ月に一度測定して足に合ったものと言われたので、誕生日の頃にもう一度購入するのもありですね✨ちなみに、どんなシューズを買いましたか?😍

• 10月6日
  • かな

かな

アシックスの靴を買いました。

• 10月6日

うちは積み木とアンパンマンのおもちゃでした( =^ω^)一升餅しましたよ♥️

• あおまま

あおまま

アンパンマン、子供は好きですよね〜✨積み木とオモチャ、子供さん喜びますね👍お米で出来た積み木を出産祝いで頂いたのを毎日なめて遊んでました💦笑。アンパンマンのオモチャ、候補に入れます❤️
    一升餅、担いで重みで歩けない姿とか可愛いですよね💕ウチ、まだ一歩も歩けないので、誕生日までに歩けるかどうか😅

• 10月6日

退会ユーザー

うちはなぜかアンパンマンは放置さていて、積み木をぶん投げて遊んでます🤣(笑)お米の積み木いいですよね!かなり気になってました♥️
    こっちの地域は一升餅をわらじで踏ませるんですよ~地域によって違いますね( =^ω^)

• 10月6日
  • あおまま

あおまま

積み木ぶん投げるの分かります〜🤣ウチも舐めて投げて。。。大騒ぎです笑。一升餅わらじで踏ませるの、初めて聞きました‼️地域によって違いがあるんですね😆

• 10月6日
ゆい

靴、リュック、好きなキャラのお洋服、車、お風呂で遊べるシャワーのオモチャをあげました!
一升餅じゃなく一升パンをしました😆

• あおまま

あおまま

盛りだくさんですね✨あっという間に大きくなるから服とか靴とか助かりますよね😍お風呂のオモチャ、アンパンマンのシャワー、欲しいと思ってたんです‼️子供さんの反応どうですか?毎日、お湯が顔にかかると泣いてしまうので、お湯に慣れさせたくて🎶

• 10月6日
なち

色々迷いましたが、保育園にも通ってるので実用性を考えて、リュックサックにしました♫
Leeのロゴが大きく入ったターコイズカラーのリュックで、おでかけするときはそれに飲み物やオムツなどを入れて背負わせています!笑
父からはアディダスのスニーカー、母からはマウンテンパーカー、義母は可愛いおしゃれな靴下、実妹たちからは車のおもちゃをもらいました♫
ぜーんぶお気に入りです!笑
一升餅は、義母が餅屋さんに頼んでついてもらったものを背負いました!
泣かずに、むしろニヤニヤしながら立ってセルフパチパチしてましたよ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

• あおまま

あおまま

一升餅、泣かずに立っちしてくれるなんてお利口さんですね😆👍アディダスのスニーカー軽くて良さそうですよね✨ファーストシューズをコンバースのハイカットにしたんですが、ちょっと重い気がしました💦リュックも小さい時に買ってしまい、何にも入りそうにないので、買い直ししなきゃです😅みなさんの聞いてるとアレコレ欲しくなっちゃいました❤️

• 10月6日
yuho

一升餅担ぎました‼️
重くて重くて泣いてました😢
うちも一升餅を入れて背負わせるためにリュックをプレゼントしました✨あとは音楽が流れる絵本も一緒に😊
姉からはアンパンマンのオモチャを貰って実母と義母からはお金を貰いました💖

• あおまま

あおまま

アンパンマン、ちびっ子大好きですよね❤️親としては、現金かなり嬉しいです笑。一升餅入れるリュック!良いですね✨ウチの地元の一升餅作ってくれるところは、真っ赤な布のナップサックが付いてくるのですが、ひっくり返りそうになってしまいます!リュックに入れれば安定しそうですね👍

• 10月6日
みぽたす

一升餅担ぎましたよ🎵

誕生日プレゼントは一歳からのチャレンジバイクを買いました🎵ミッフィー仕様のものです❗

• あおまま

あおまま

チャレンジバイク、気になります✨
    一升餅、されてる方が多いのでうちもやってみようと思います🎶

• 10月6日
とーふの母

少し見にくくて申し訳ないですが、上に添付した写真の通り、電卓→商売人、ボール→スポーツ選手、画材道具→芸術家、といった感じです💡

ネットで【選び取り カード】と検索すると、無料でカードダウンロードできるサイトが出てきますよ😄

• あおまま

あおまま

ありがとうございます😆🎶私もカード作ってみますね✨✨✨

• 10月6日