※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
ココロ・悩み

2歳の子持ちシングルマザーです。付き合っている男性との関係や子どもを会わせるタイミングに悩んでいます。意見を聞きたいです。

こんばんは。
1月にシングルマザーになりました。
今2歳の息子がいるのですが
3日前からお付き合いしてる人が居ます。
彼は 小学校から知っていて
5年前に付き合いかけたのですが
タイミングがズレ 気まずくなったまま
久しぶりに連絡が来て
遊んだ後 と言う流れなのですが
彼は子どもがいる事知っています。
私は現在21もうすぐ2なのですが
彼は一つ下なんですよ。
今は結婚とかもちろん全く考えてなく
子どもに合わせる気もありません。
でも、向こうは子どもがいる事も知ってる上で
だいすきと言ってくれていて
でも、私は自分でさえ若いのに
一個下の子に子持ちと付き合うなんて
重くない 可哀想じゃないかな?と
毎日思うようになりました。
今実家に居て親が変わっていて
子ども寝かしてからにしなさいと
言う人なので 月に2回くらい夜会えるだけです
我慢させてしまう事の方が多いだろうし
口では大丈夫 と言ってくれるのですが
私も前の旦那のことがあるので
もう傷つくのは嫌です…
後々やっぱ無理って言われるのは本当に
ショックなので。
後子どもを会わせるタイミングも
わかりません。私はこの先ずっと
一緒に居れればなとは思いますが…
長々意味がわからなくすみません。
この前 彼に甘えて?信じて
一緒にいてもいいのか
子どもと会わせるタイミングがわからない
という事です。自分次第とはわかっていますが
私ならと意見くれれば幸いです…

コメント

ゴロぽん

親御さんの、子供寝かしつけてからにしなさいと言うのはおかしい事じゃないと思いますよ😃
恋愛云々は育児をやり切ってからにしなさいと言うことでしょう。
子供を誰かに預けてデートするなってことかとも思えます。

数年付き合って、結婚の話がでてきたら、そこから年単位で時間をかけて合わせていって、
何年かかっても子供さんが相手に懐いてお父さんになることを納得できたら結婚
とかがいいのかなって思います。

本気なら何年でも待ちますよ☺️
うまくいくといいですね✨

• マルまま

マルまま

最近よく 若いシングルマザーが
    夜中に遊んでて芸能人がハニートラップに…みたいなニュースが多いので
    皆さんからすると夜遊ぶのは?ってなるかと思い書きました。ありがとうございます!
    私も今は結婚の話が出たら子どもに合わせてと思っていたのですが
    子どもありきで交際して 子どもが懐いてくれたら結婚も視野に入れるべきかな?など色々考えてました。どっちがいいのかな?と。 意見ありがとうございます😭

• 10月5日

年下だろうが若かろうが関係なく子供抜きでの交際は私なら考えられないですね…色んな不安あると思いますが彼が子供も受け入れてくれるというのであれば結婚などの話とは別に子供ありきでの交際されたらいいと思います😆

• マルまま

マルまま

意見ありがとうございます!
    私もどっちがいいのか よく分からなくて… 結婚の話が出たら会わせるのか
    それとも子どもありきで懐いたら結婚も考えるって方か…

• 10月5日

退会ユーザー

個人的な感想ですが、自分の友達と遊ぶのに子供を連れて行こうか迷う事ありますか?😅会う相手が恋人だとしても会ってる間ずっとイチャイチャしているわけではないだろうし…😆
    子供含めて3人で過ごしてる中で自然と結婚について考えられるようになった時に考えたらいいんじゃないですかね🤔相手には荷が重いとか可哀想とか思ってたら交際自体できませんよ💔😂

• 10月5日
  • マルまま

マルまま

基本めっちゃ仲良い友達が
    同い年の子どもがいるのでその友達としか遊ばないので迷うことはないですね😭
    確かにそうですよね。
    今まだ余裕がないので余計なことを考えてしまうことが多いかもしれないです😭 もう少しゆっくり進んでいきたいと思います ありがとうございます😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

親は変わってますかね?
子供が起きてる時間に親に預けて彼と会うって事はその分子供と触れあう時間が無くなるので、子供が寝てからにしなさい。って意味だと思いました。
私には常識のある親御さんだと思いましたが…

自分の彼に対する気持ちはどうなんでしょう?まずは今のペースで付き合いを続けて、それでも彼が付いてきてくれる。それから先を考えてもいいと思います。正直昔から知ってる相手でも知り合いの立場と恋愛の相手では全然見方が変わるので相手とは体の関係とは別でまだまだ浅い関係だと思います。

私なら本当に将来が考えれるかなって思えるまでは子供には会わせたくないですね。

• マルまま

マルまま

最近若いシングルマザーの人が夜中遊んでいて芸能人がハニートラップに…なんて ニュースを見かけてたので夜中遊ぶのは周りの人から見たら どうなんだろうと思い書かせていただきました。
    私も凄か迷っていて
    子どもありきで交際して子どもに対する姿勢とかみた上で考えるべきなのか
    結婚を、考えてから子どもに会わせるべきなのか…
    自分次第とはわかっているのですが…
    意見ありがとうございます😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ありきではお子さんの年齢を考えるとそろそろ記憶に残ると思います。
    子供を恋愛に巻き込みたくないので私なら恋愛の間は会わせないですね💦
    まずは彼と主さん二人での関係でしっかり将来を考えれる相手なのかを見てから子供を会わせても遅くは無いと思います。

• 10月5日
ひ。

私の経験からお話しします。
まず、結果として再婚した今とても幸せです( ˘ᵕ˘ )

高校生の頃に付き合っていた元旦那と卒業前に妊娠が分かりそのまま結婚しましたが、浮気が分かりその他にも色々積み重なり、結婚して1年も経たずに離婚し、シングルになりました。

当時子供はまだ10ヶ月、
そこから今の旦那に出会うまで一度彼が出来ましたが、その人は結局子持ちと付き合うだけの器を持っておらず1年ほどで別れ、その後今の旦那に出会いました(´,,•ω•,,` )

今の旦那とはスピード婚でした。
3月にプロポーズを受けてその年の11月入籍です。タイミングがとても良かったのかなと思います。
子供が大好きな人で、元は友達だったのですが普段からよく息子と遊んでくれて、付き合い始めた頃は息子は2歳、ほぼその人をパパだと認識してました。
私の家族も旦那ならいいと思うと認めてくれていて、それも早く再婚を決意したきっかけでした。

シングル期間は2年ほどだったと思います。葛藤はもちろんありました。
子供が重荷になるのではないかとか。
でも、そんな不安もぶつけながら付き合う事が出来、入籍になりましたが
本当にこの人と再婚してよかったと心から思ってます( ˘ᵕ˘ )

時間はかかります。時にはそれが壁になる事もあると思いますが、その時その時にタイミングはあります。
気持ちと生活に余裕が出来た頃にそういう素敵な方と出会えるはずですよ( ˘ᵕ˘ )
きっと今はまだ気持ちに余裕が無いんだと思います。焦らずとも時期は来ますし、ゆっくり彼との時間を作ればいいと思います。

• マルまま

マルまま

長文ありがとうございます😭
    たしかに今は余裕がないと思い納得しました。 私ももうちょっと落ち着いてから彼には子どもとの付き合いを聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 10月5日
あらた

先ずは2人の関係からスタートさせて良いと思います!
再婚は付き合って行く中で2人にそんな気持ちが出来ればゆっくり決めれば良いと思います!
今いるお子さんは結婚を意識し始めて、初めて会わせるのが良いと思います!
今の2人の会い方がベストだと思います、私はそれで2年も相手が待ってくれて、結婚を考えてると話があって、それから又1年、今度は子供たちとの交流を深め、4年目に再婚に至りました!

その関係が嫌で相手の方がもっと会いたいなど、わがままを言ったり、離れて行く様なら、そこで別れれば良いと思います。

ただ、シングルなので出来ちゃっただけは無いように私は気を付けていました笑
相手もそう思う堅実な人だったので良かったですが、、