※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
ココロ・悩み

二人目の妊娠可能性があり、断乳を決めたが、息子が泣き続ける。寝かしつけは夫が担当。息子がおっぱいを求める姿に葛藤。

二人目を妊娠しているかもしれないので
ちょうど三連休もあるし
今日の夜から断乳することにしました。

寝る前に、
今日からおっぱいバイバイしようね
って伝えると、
その瞬間から泣き続ける息子。

なんで?どうして?というように
すがりつく息子。
涙が止まりません。

わたしが抱っこしたら逆効果だと思ったのか、
今旦那が抱っこして寝かしつけを
してくれています。



ごめんね、わたしたちの都合で。
おっぱい大好きだったのにね。
ごめんね。ごめんね。

コメント

むしむしくん🐛

断乳悲しいですよね。
私も上の子がおっぱい大好きだったのでやめることが可哀想で、
1歳7ヶ月まであげてました😨😨

断乳するときはごめんねごめんねって悲しかったです(´;ω;`)
でも辞めれたら子供はすっかりおっぱいのこと忘れちゃいます!
あんなに好きだったのに?!ってなります(笑)
頑張ってください😭♥️♥️

  • はちゃ

    はちゃ

    コメントありがとうございます(;_;)
    旦那のおかげで、息子は寝ました◡̈今日から月曜日までが勝負ですよね(´・_・`)
    頑張ります!!
    ありがとうございます♡

    • 10月5日
ポニョ

私も妊娠した時に、かかりつけの総合病院の先生と助産婦さんに卒乳について相談しました。
「うちは妊娠したら、卒乳してください!って勧めてないだよね。お腹のはりや出血もなければ、無理に卒乳しないでいいよ。それより、無理な卒乳は上の子の不安感を煽るだけだから、そっちの方が心配。卒乳は妊娠後半くらいで出来てなかったら、ゆっくりプラン立てて卒乳しようね」
っていってくれました。
だから、未だに卒乳してません。
もう少し早く教えてあげれば良かったですね😭
卒乳悩んだら、かかりつけにする予定の病院で先生に聞いてみてもいいかも知れませんね😃

  • ポニョ

    ポニョ

    うちの病院では臨月間近になっても卒乳しない方がたまーに居るらしくて、助産婦さんと先生が逆に心配して卒乳を急かす…なんて事もあるらしいですよ(笑)
    びっくりですよね(笑)
    先生にプラン立てて貰ったり、ママも子供もお互い無理なくマタニティ生活を送れたら良いですね😃

    • 10月6日
はじめてのままり

うちも上の方と一緒でやめてって一度も言われたことないです💦
なのでゆっくり一回減らしていって最後一回まできたらすんなりでしたよ👏

はちゃ


お2人まとめてのお返事で申し訳ありません…
一旦寝たのですが、また起きてしまいそこから2時間経って(;_;)
母乳あげてしまいました。
産婦人科で相談して、考えたいと思います。

ありがとうございました(;_;)