※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
その他の疑問

分かる方いたら教えてください。今年の3月にマイホームに引っ越して7ヵ…

分かる方いたら教えてください。
今年の3月にマイホームに引っ越して7ヵ月ほど経ちます。
今まではなかったのですが、さっきふとトイレに入った際に便器と床の隙間が前の部分から裏までの間の半分ほどの位置まで水漏れしていました。
この場合、言うのはハウスメーカーですか?
それとも水道屋に実費で修理になるのでしょうか?

コメント

アフターケアの人はいませんか?

退会ユーザー

すみません💦担当の人です!

• 10月5日
  • moon

moon

アフターケアの方います!
    しかし、半年点検以降は2時間かかるところの店舗から来るようですぐには対応してくれそうにありません😓

• 10月5日

退会ユーザー

たぶん、他にも予定が入ってたりして、すぐには来てもらえないかもです💦
    私も何度か来てもらってますが、その日の夕方とか、時間が空いたときに来てもらってますがくれてました。
    電話してどのように対応するのか、費用はどうしたらいいのか相談も聞いてもらえると思いますよ!

• 10月5日
  • moon

moon

そうですよね😭
    うちも、夏にドアレールと柱の隙間からアリが室内に大量発生しその時は現場監督さんが対応してくれたのですが…
    明日、電話してみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月5日
あーちゃん

保証とかついてないんでしょうか??
私も今年の5月にマイホームに引っ越しました(^^)
何かあった時は、担当の人に電話して対処してくれましたよー😊
ちなみにお金はかからずに、全部やってもらいました(^_^)

• moon

moon

アフターケアはあるのですが、1ヵ月点検までは、近隣のハウスメーカーに在中の現場監督さんだったのですが、
    半年点検からは来るのに2時間かかる店舗から来るようで…
    一応、明日電話してみます😭

• 10月5日

ハウスメーカーの担当の人に言えばいいですよ😊うちは毎回それで対応してもらってます!必要な所に連絡してくれるので、ハウスメーカーの担当さんに連絡してみてください!

• moon

moon

営業さんでいいのでしょうか?

• 10月5日

退会ユーザー

営業さんでいいですよ😊こんな風になってるのですが、どうしたらいいですか?って聞いたらいいです!

• 10月5日
アイス☆

お家建てたときに入る保証みたいなのなかったですか?そこに電話してみてもらうか、もしくは担当に電話して工務店にみてもらうか…
うちはトイレ詰まりやすいらしく、一度詰まってしまい、旦那に乳業のときのはいった保証のひとよんで!って言って呼んでもらいました。

• moon

moon

担当に連絡しましたが、今のやつはそこから漏れることはまずないから
    様子みてもらってまたなったら対応しに行きますと言われてしまいました😓

• 10月6日