※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうぶつの森
子育て・グッズ

息子の画像を保存しているパソコンが容量いっぱいになりました。外付けHDDに保存するのは消えやすいと聞いたので、DVDに焼く方がいいでしょうか?外付けHDDの利用方法を教えてください。

画像の保存について。

カメラや携帯で撮った息子の画像を
パソコンに入れてから
カメラや携帯のデータを消しているのですが
遂にパソコンもいっぱいになって
しまいました(;_;)

そこで、バッファローの外付けHDDを
購入したのですが
外付けHDDに入れたからといって
パソコンからも消すのが怖くて…笑

機械のことはよく分からないのですが
外付けHDDは消えやすいと
聞きました(;_;)

画像を外付けHDDに入れている方いたら、
どうされてるか教えてください🙏

DVDなどに焼くのがいいのかな?

コメント

deleted user

外付けHDDは一時的な保管場所なので、しっかり保存したいなら現像するか、DVDやBDにデータを残さないといけません💦

外付けは壊れた時に全部データが飛ぶので怖いです😭

  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    コメントありがとうございます!
    やはり一時的な保存なんですね(;_;)

    ゆりりんちぃさんは、
    画像の保存どうされてますか?(´;ω;`)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スマホで撮ったのはグーグルフォトにバックアップとってます!

    カメラは何も対策できてないです😭

    • 10月6日
  • どうぶつの森

    どうぶつの森

    グーグルフォト!
    なるほどです❤

    ありがとうございました😭💕

    • 10月6日