※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜10時から翌朝4~5時まで寝ています。寝すぎているか心配ですか?途中で授乳した方がいいでしょうか?

こんばんは!!
みなさんのお子さんの睡眠時間について教えてください╰(*´︶`*)╯
うちの子はもうすぐ4ヶ月になるのですが、9時にお風呂に入り、9時30分頃に授乳して、10時過ぎ頃から翌朝の4~5時くらいまで寝ます。
ゆっくり寝てくれるのでいいのかなぁと思ってましたが、寝すぎでしょうか(><)?
途中で授乳した方がいいのでしょうか?

コメント

めんま

うちの子は来月8日で4ヶ月です!
我が家は寝るのが遅いのですが
23時すぎから9時ぐらいまで寝ます( ゚д゚)!おっぱいカチカチです( ゚д゚)

• しのはる

しのはる

よく寝てくれるのは嬉しいんですが、あたしもおっぱいカッチカチになってしまいしんどくなります(><)
    今までは夜片方のおっぱいを飲んでる最中に寝てしまうので、どうしても逆側がカッチカチになってしまうようで、今は両方しっかり飲んでくれるのでだいぶ楽です╰(*´︶`*)╯♡

• 12月30日
たこうさぎ

起こさなくていいと思います
うちも夜10時から朝5時まで寝てくれます

• しのはる

しのはる

大丈夫ですかね(๑´ڡ`๑)テヘ
    起きてもそこまでギャン泣きしないので本人も満足するくらい寝てすっきりしてるのかなぁと思ってます!!
    体重も増えてるし(^O^)!

• 12月30日
しぃ君ママ

来月の18日で4ヶ月の子を育ててます🐥
うちの子は火曜~日曜は
5~6時にお風呂で
(月曜日は上の子の習い事のため7時半にお風呂ですが)
大体6時30分には寝て一度も起きず6時30分から7時ごろまで寝ますよ😄

• しのはる

しのはる

6時30分から7時まで寝てくれるなんてすごいですね!!
    でもこれも今だけなんですかね?
    よく雑誌とか見ると5ヶ月くらいから夜泣きが始まるとか書いてあって、また寝不足の日々が来るのかと思ってるのですがどうなんですかね?

• 12月30日
  • しぃ君ママ

しぃ君ママ

一人目が三ヶ月のときは
    二人目よりは短かったけどそれでも
    良く寝る子でしたが五ヶ月ごろから
    夜泣きが始まり三ヶ月おきに起きてましたよ😅
    なので今の間だけなのかなぁと思って
    一緒にいっぱい寝てます😁⤴

• 12月31日
  • しのはる

しのはる

そうですね!!
    寝てくれる時に自分も一緒に休んでおかないと体ボロボロなっちゃいますもんね(><)
    お互い大変ですけど頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございました✨

• 12月31日
はなかっぱ

17時にはお風呂に入れて、そのまま授乳すると18時には寝て、22時頃一回授乳して夜中2時に起きて授乳と、4時間隔で起きます。
朝まで寝てくれた事なんか一回もないので、少し羨ましいですね。

• しのはる

しのはる

うちの子も2ヶ月まではピッタリ3時間ごとでした!!
    ですが初めてお出かけした時の夜あまりに疲れたようでぐっすり寝てくれて、それから睡眠時間がぐっと長くなりました(*'-')b

• 12月30日
ひまわり

うちの子は3ヶ月頃から8時には寝てしまいますが二時間おきには起こされて添い乳です!
朝は7時くらいに目覚めます!
まとまって寝てみたいです〜

• しのはる

しのはる

2時間おきだとなかなかゆっくり休めないですよね(><)
    お疲れ様です!!
    ゆっくり寝てくれるようになるといいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月30日