※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.17mama
子育て・グッズ

義母からのお祭りの誘いを断ったら、旦那に娘の病気を聞かれた。義母の干渉がうざい。

今日、義母から

明日お祭りだからみんなでご飯を食べようと思ってます。

ってラインがきたんですが、
娘がヘンパンギーナだから行けません。
ってはっきり断りました。

そしたら義母が旦那にラインして
孫ちゃんヘンパンギーナなん?
って聞いてきたらしいです。

え、旦那にヘンパンギーナなのか
確認のラインする意味がありますか?笑

ほんま、義母の干渉がうざい。

コメント

とるる

はい無理〜💦そういうのウザいですね💦

  • n.17mama

    n.17mama


    ですよね!

    二回も確認するなら
    私に連絡してくるなよ。
    ってなります。笑

    多分、ヘンパンギーナ治るまで
    大丈夫?とかの心配のラインを
    私にじゃなく旦那に毎日すると思います😑

    • 10月5日
  • とるる

    とるる

    色々義母って本当面倒ですよね💦
    関わらないでほしい…
    嫁が嫌がる事をしても離婚したら、旦那の親は孫に会えなくなるんだからって私は強気でいます😂!

    • 10月5日
  • n.17mama

    n.17mama


    私も、旦那にはそう言ってます!
    葬式とかよっぽど以外は関わりたくないから。
    って言ってますが、
    旦那は親には逆らえないから
    毎回私が嫌な思いストレス受けてるだけ。笑

    老後なんか一切面倒見たくない。笑

    • 10月5日
  • とるる

    とるる

    私もです!!!老後は絶対見ません!

    それなのに孫孫ってウザいですよね💦
    お前の孫って思ってないよ!近づかないでって本当に思います!!
    将来的お墓を別にする計画を立てるか離婚かなって思ってます笑笑

    • 10月5日
  • n.17mama

    n.17mama


    お前らのために産んでないわ!
    って感じですよね!笑

    気安く会えると思いすぎ。。

    私も墓は実母親一緒の墓に入るつもりしてます!
    出来れば娘が20歳なったら
    地元に帰るつもりしてます✨

    • 10月5日
  • とるる

    とるる

    同じ境遇ですね😂❤️
    私も2人産んだらいつでも離婚できるって思って慌てて2人目妊娠しました(*^^*)!!
    2人だと再婚しても寂しくないって思うし、なにかと2人で協力してくれるので☆☆
    私なんて今日明日泊まらせてって旦那に連絡きたらしく、旦那に無理、非常識って送っちゃいました😂

    • 10月5日
  • n.17mama

    n.17mama


    わたしは、旦那の身内の血が入ってる子供なんかいらないから
    二人目はもぉ作りません。

    って旦那に宣言してあります。笑

    義母が泊まりにくるなんて
    よくそんな事言えるな😂
    図々しいにも程がある。笑
    ほんと、非常識の塊。笑

    • 10月5日
カブトムシ大好き息子

いちいち確認するくらいなら始めっから旦那にラインしろって思いますよね💢
義母って何かにつけてうざいですよね💦

  • n.17mama

    n.17mama


    旦那に過干渉で
    旦那も親離れ実家離れ出来てないから
    余計に娘のことまで干渉されると
    ほんと無理です!

    私と娘には関わらないでほしいくらい🙄

    • 10月5日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    うちはそれで悩んで、近頃は義実家の訪問は私らは正月、盆のみ。旦那のみ月1の訪問です(笑)

    • 10月5日
  • n.17mama

    n.17mama


    それで充分ですよ!

    義実家なんかストレスために行くようなもんです。笑

    旦那さんは味方ですか?

    • 10月5日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    旦那は義両親大好きです。この間も台風心配だからとわざわざ訪問…関わるとろくな事になりません💦口は出すけど金は出さんし(笑)

    • 10月5日
  • n.17mama

    n.17mama


    一緒ですね!

    そんな、心配なら実家帰れば?
    って感じです。笑

    生活費だけくれたらいいわ!
    ってなってます。笑

    • 10月5日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    本当に‼︎
    どんだけ親が好きなのか疑いたくなります(笑)

    • 10月5日
  • n.17mama

    n.17mama


    親も息子が結婚したら
    子離れしろよ!
    って感じですよね\( Ö )/

    • 10月5日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    本当に💦
    うち…義両親に加えブラコンの義妹もいるんです(笑)マジ、恐怖(笑)

    • 10月5日
  • n.17mama

    n.17mama


    ブラコンは気持ち悪い👎!

    家族仲良くはいいけど、
    結婚したら離れてほしい!

    嫁の立場も考えてほしい!

    • 10月5日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    本当にその通り。男の人って親離れできないのかな。

    • 10月5日
  • n.17mama

    n.17mama


    親からして息子はずっと息子だし
    息子はお母さんはずっとお母さん。

    って、年上の人から
    アドバイス?されたことあります。笑
    それが、娘であっても親からしたら
    子供はずっと子供に変わりないから
    育児はずっと続いてるんだろう!
    って言われました!

    でも、結婚したら息子は嫁に任せてほしいし
    旦那になったなら家庭を一番に!
    って感じですよね。。

    • 10月5日
リエ

断る口実に嘘を言ってないか、旦那様に聞いたのですね…。嫌な義母ですね。嫁が心配出来ないなら、旦那様のみに連絡しろって思います。

  • n.17mama

    n.17mama


    ですよね!旦那はそんなんにすら
    違和感ないみたいなんで
    ほんとストレスしかないです!

    • 10月5日
  • リエ

    リエ

    私なら、旦那に「私の言うこと信用ないようだから、私には連絡しないでって伝えて良い?」て聞いちゃうかもです。

    • 10月5日
  • n.17mama

    n.17mama


    もぉ一年前くらいに
    義母からわたしには連絡しないようにしてるはずなんですが。。

    義母はバカだから
    わざわざ連絡してきました。

    • 10月5日
ざっきー

うちも熱とか出したら、治った?って1週間ごとくらいに聞かれます💨
そして、〇〇(旦那の名前)が小さい時は熱なんて出さなかったけどね〜って毎回言われます💦
私も義母というか、義実家が好きではないので、息子も感じ取ってるのか、行くと毎回1〜2時間泣いてます😅
そして母子で後日具合悪くなってます💧

  • n.17mama

    n.17mama


    分かります!我が家族と孫を比べる!
    自分らの血が入ってたらそんなはずない。
    みたいな言い方されますよね。

    私の娘も、私の機嫌を感じ取って
    グズグズするので
    さっさとかえります😂✨

    • 10月5日
カブトムシ大好き息子

旦那の教育が大事ですね(笑)

  • n.17mama

    n.17mama


    頑張って旦那を教育してますが、
    変わろうとはしないので
    赤点ばっかです。笑

    • 10月5日