※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだもち
妊娠・出産

仙台市泉区在住の妊婦です。妊娠後期に両親学級に参加したいと考えています。泉区役所の両親学級とのびすくのプレママ、パパ教室についての感想を教えてください。

仙台市泉区にお住いの方、ただ今妊娠中期で、妊娠後期にどこかの両親学級に行ってみたいと思います。

泉区役所でやっている両親学級か、のびすくでやっているプレママ、パパ教室に行こうかなと思っているのですがそれぞれ行かれた方の感想を教えて欲しいです♪

コメント

ママリ

どちらとも違うのですが..泉のアカチャンホンポの両親学級に行きました。
妊娠中や出産後のお母さんの心の変化から、沐浴練習まであって、すごく為になりました。土日でやってたので、2人で行きやすかったのもよかったです。いろんなベビー用品もお試しできて、買い物の下調べにもなりましたよ♡

• ずんだもち

ずんだもち

質問に書いてませんでしたが他の両親学級に行かれた方の話も聞きたかったので教えてくださってありがとうございます✨アカチャンホンポでもやられてるんですね❤️終わった後そのままベビー用品見れるのも良いですね🎵アカチャンホンポも候補に入れようと思います😊

• 10月5日
ままち

泉中央ののびすくの両親教室いきました!沐浴体験や出産体験?(希望者のみ。体勢やサポートの仕方の練習)、妊婦体験、助産師さんの産後の夫婦関係の変化の話など為になりました!終了後にのびすくの見学もさせてもらいました!

• ずんだもち

ずんだもち

のびすくの方行かれたんですね🎵内容見ると充実してそうですね😊のびすく見学してみたいと思ってました✨日程見てみようと思います❤️

• 10月5日
☆ママ☆

わたしは役所(泉区ではないですが)&のびすく仙台の両親教室に行きました(*^o^*)
内容はどちらも抱っこの仕方説明、沐浴、妊婦体験など同じ感じでしたが、役所でする両親教室だと知ってるところや近いところに住んでる人も多くて親近感わきました😆

• ずんだもち

ずんだもち

両方行かれたんですね✨✨やはり内容は同じ感じなんですね🎵ご近所さんいると嬉しいですよね!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月5日