※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

二つの医療保険に加入している方の会社名と理由を教えてください。二人目の妊活を考えているが、一人目の体調が悪く入院寸前だったため、保険が心配です。

いつもお世話になっています。
ご自身の医療保険、二つ加入している方はいますか?
加入している方はどちらの会社か、また理由を教えていただきたいです。

二人目妊活をそろそろと考えていますが一人目体調がものすごく悪く入院一歩手前だったので保険一つだと心許ない気がして悩んでいます。

コメント

りょっぴ

二人目妊娠前にコープ共済に入りました😌産後は解約して、一つのがあまりこころもとなかったので、今度見直しします☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    コープ共済検討しています!
    産後すぐ解約できるんですね😊✨

• 10月5日
  • りょっぴ

りょっぴ

聞いたらできるとのことだったので、産後3ヶ月したらきりました!元々コープの宅配をしてたので大丈夫だったんですが、もし気になるようでしたら、書面よりきちんと電話で確認された方がいいですよ!

• 10月6日
ぽん

メットライフと会社の団体保険に入ってます😌✨
メットライフが入院1万で団体保険が5千円なので入院すれば1.5万降ります😍
会社の団体保険は月600えんなので単に安いから入っておこうかなレベルです。