※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

36週までに出産準備するのがいいですか?ベビーバスも買った方がいいですか?

出産準備て36週までに買い揃えた方がいいんですか?今日、保健師と助産師が訪問に来て36週までに出産準備揃えた方がいいよて言われました。あとは、ベビーバスて買われました??

コメント

たま

わたしは35週で急にけいかん短くて安静になったので
はやめに準備しててよかったです

• たま

たま

わたしはビニールのバスでした。

• 10月5日
ゆう

そうなんですね("⌒∇⌒")

®️

37週で産まれてもいい時期に入りますからね。
遅くても、36週まででしょうね😅
ベビーバス買いました!

ぷらっぐ

36週頃から張りが増え、立つのも歩くのもしんどくなっりました。
生産期に入れば、いつ産まれてもおかしくないので早めに準備した方がいいですね☺️

ベビーバスは空気で膨らますタイプをシンクにはめて使ってましたよ。

• ゆう

ゆう

そうなんですね、空気で膨らますタイプのベビーバスは楽ですか??

• 10月5日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

処分にも困らないし、シンクでも浴室でも使えて楽だと思います。

赤ちゃんが結構力強く足を蹴ってぶつけまくってましたが、空気で痛くないので良かったです😊

• 10月5日
m

途中から切迫になって買いに行けず旦那に全て任せることになってしまったので早めに買っておいた方が良いですよ😊ベビーバスはわたしは重宝してます!

• ゆう

ゆう

• 10月5日
ゆう

やっぱり、そうなんですね。

りん

臨月は体も一気に重たくなりました、早めに用意した方が安心かと思います。
ベビーバスは空気式にしました。
又の所に突起があり、滑りにくいものは洗いやすかったです。
我が家は私も夫もシャワー派なので、その後大きめの蛇腹式ベビーバスも購入し使っています。

コナン

私の友達は大きめのカラーボックスをバス代わりにしていましたょ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• ゆう

ゆう

そうなんですね、バスの代わりになるんですね。マタニティーパジャマとかはまだ買ってないんです(T-T)

• 10月5日
ゆう

⿴ベビーバス買いました!

• ゆう

ゆう

そうなんですね、空気膨らますタイプですか??

• 10月5日

退会ユーザー

⿴膨らますタイプではなくプラスチック製のものです!

• 10月5日
  • ゆう

ゆう

• 10月5日
ゆう

ままりん

37週に入ったらもういつ生まれてもおかしくないですからね😅
でも臨月は本当に体が重くしんどいので早めのほうがいいですよ😱
ベビーバスは買ってません。
親戚のお下がりでした😊

ゆう

そうなんですね、今日、保健師と助産師が訪問に36週までに買い揃えた方がいいよて言われたので

ゆんゆん

もう全部揃えてもいい週数ですよ。いつなにがあるかわからないので。
空気タイプ使ってましたが、洗面所にマット広げたらベビーバスになるのが赤ちゃん本舗にありました。空気、穴空くので洗面所に広げるマットのやつおススメです。

普通の固めのベビーバスで、いまでも私がシャワーの時は娘はベビーバスにつけてますよ。思ったより長く使えます。

ゆう