※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
子育て・グッズ

2才の息子を初めてお店でカットする予定。家では嫌がって切れなくなり、緊張して大人しくしてくれるか心配。お店でのお子さんの様子を知りたい。

明日、初めて2才の息子の髪をお店でカットしてもらいに行く予定です。
今まで家で切ってましたが、1才半過ぎぐらいから嫌がって動くようになり、ハサミやバリカンを使ってるので危なくて思うように切れなくなりました💦
初めて行く所なら緊張して大人しくしてるかなあと期待してるのですが…
2才ぐらいのお子さんがいらっしゃる方でお店でヘアカットしたことがある方、お店でのお子さんの様子はどうでしたか?
やっぱり家で動いちゃう子はお店でもジッとできないですかね😅

コメント

®️

いたいー!!!って泣いてました😂
なんにも痛いことしてないのに😂
DVD見て気をそらしてましたが、うちは敏感なのでジャキッて髪の毛が切られる度にそっちの方振り向いてましたね😂
バリカンは音を聞いただけで完全拒否!でした😂

• あび

あび

最初は泣いちゃうんもんなんですね😅
    私も何か気をそらす物を持っていこうと思います😊
    ありがとうございました☺️

• 10月5日
❤️

最初は大暴れでなんとか押さえつけてやった感じでした😂最近は慣れたのか大人しくなりました🤣✨泣かないといいですね(>人<;)

• あび

あび

最初は大暴れだったんですね😅
    私もそれ覚悟で行ってこようと思います😅
    ありがとうございました😊

• 10月5日
どんぐり

1歳8ヶ月の時に始めて美容院へ行きました。ちょうどアンパンマンブームだったので、アンパンマンミュージアムの中にある美容院で切ってもらいました。テレビがありアンパンマンが流れているので、それを見たり、店内のアンパンマンを見たり、アンパンマンのオモチャも出してもらえたので、ギャン泣きにはなりませんでした💦キョロキョロして、ヒヤッとする時もありましたが、私が抱っこして切ってもらったので、危険は阻止できました!
もし、お子さんがアンパンマンブームなら、おススメです!!

• あび

あび

うちの子、アンパンマン大好きです💕
    アンパンマンミュージアムはまだ行ったことがなくて、2人目が生まれる前に近々連れていってあげたいなぁと思ってました😊
    タイミングが合えば、その時美容院も行ってみようと思います😊
    ありがとうございました☺️

• 10月5日