※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃ
妊娠・出産

①アカチャンホンポのお尻ふきがリニューアル後の評判が悪いようです。他のおすすめ商品を教えてください。 ②沐浴時に使える全身泡ソープのおすすめを教えてください。 ③お風呂後の保湿に使えるローションについて詳しく教えてください。

いつもお世話になっております✨
いくつかの質問に答えていただきたいです!

①おすすめのお尻ふき
アカチャンホンポのお尻ふきは水分も多く厚手で枚数に対してコスパが良いと聞いたので買おうかと思ってたのですがリニューアルしてからのレビューがあまりよくない感じなので他で良いものがあれば教えてください!

②おすすめの全身泡ソープ
沐浴の時からでも使える泡ソープ希望です。種類がたくさんあるのでよくわからなくて...

③おすすめのローション
お風呂後の保湿クリーム?でいいんですかね?無知なので詳しく教えてほしいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

®️

1.コストコのお尻拭き
2.Pigeonのベビーソープ
3.桃の葉ローション

私のオススメはこんな感じです😊

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊
    コストコのお尻拭き良いって言いますね!Pigeonのベビーソープお店に置いてますよね!桃の葉ローションは初めて聞きました!
    参考にします♪

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

①ぐーん、ムーニーピンク、赤ほん
水分たっぷり、匂わない
②アトピタ
高いけど肌が弱いならいいはず
③桃の葉ローション
安くて顔つるつるになる気がする…かな

• かちゃ

かちゃ

お尻拭き良いのたくさんあるんですね!
    私に似たらお肌弱そうなのでアトピタいいかもですね!
    桃の葉ローションって有名なんですね!
    参考にします♪

• 10月5日

①赤ちゃん本舗で安売りしている時にムーニーのやわらか素材買ってます!

②西松屋オリジナルの赤ちゃんの全身ソープって言うめちゃくちゃ安いやつ使ってます!
体に合わない場合は変えようと思いましたが全然大丈夫なので👍

③市販のを使ったら肌荒れしたのでそれからはずっと病院で貰ってます😥

• かちゃ

かちゃ

気になった物を安売りで買うとお得ですよね!
    西松屋のオリジナル全身ソープ初めて聞きました!近くに西松屋あるので今度見てみます!
    赤ちゃんのお肌はそれだけ敏感なのですね!病院のだと安心感ありますね!
    参考にします♪

• 10月5日
みっこ

①産院ではパンパースはだいちのおしりふきを使ってました。家に帰ってからはずっとアカチャンホンポのおしりふき厚手タイプ使ってますが、かぶれもないし、旦那もウンチが手につかないからオムツ替えに協力的です💡大量うんちのときは一度に3枚使ってます。
②生後5日目からママ&キッズの全身ソープ使ってます。生後102日目で、まだ1本なくならないのでコスパはまあまあだと思います。肌荒れは新生児ニキビ以来無いです。
③ヴェレダのミルクローションを使ってます。敏感肌もOKとのこと。全身に使ってます。もち肌です😆

• かちゃ

かちゃ

アカチャンホンポのお尻ふきでも大丈夫そうですか?匂いとか気になりませんか?💦
    ママ&キッズの全身ソープですね!チエックしてみます!
    ヴェルダ初めて聞きました!敏感肌にもよく全身に使えるならいいですね!
    参考にします♪

• 10月5日
えーちゃんママ

こんにちは(*ˊᵕˋ*)

①アカチャンホンポの使っていましたが、コストコのおしりふきを使ってからそれしか使えなくなりました☺️💓
厚手で全く破れないし、水分たっぷりでとてもよいです✨

②沐浴の時はスキナベーブ、泡ソープはarauがおすすめです😋

③保湿クリームに関しては、市販のものよりも小児科で処方してもらうヒルドイドローション、クリームが1番良いですよ〜!保湿力はもちろんですが、なんといっても無料ですし☺️
出産する病院で退院前に保湿剤が欲しいと伝えれば貰えるかと思います💓
処方以外のものなら、キュレルなどももおすすめです(*ˊᵕˋ*)

• かちゃ

かちゃ

コストコのお尻拭き人気ですね!
    沐浴の時だけのスキナベーブ買うか迷ってるです💦ボトル一本で何日もつかとかわかりますか?
    小児科で処方されるものなら安心ですね!
    参考にします♪

• 10月5日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

コストコのほんといいですよ(*ˊᵕˋ*)笑
    スキナベーブ、めちゃめちゃ持ちます😂💦キャップ1杯を守ってれば1ヶ月とかは持ちます☺️
    沐浴時期が終わったあとでも、普通に入浴剤として入れても問題ないので大人が入る時にも使ったりしてました〜(*ˊᵕˋ*)

• 10月5日
  • かちゃ

かちゃ

返事遅くなってすみません💦
    沐浴終了後もつかえるんですね✨大人も入れば保湿も出来て良さそうでね☺️

• 10月6日