※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama✩
子育て・グッズ

待望の女の子で嬉しいけど、男の子に慣れているから不安も。女の子育ては難しいかな。2人目も男の子かと思っていたのに、女の子だとわかってびっくり。

上の子男の子
下の子女の子の育児はどんなかんじですか?!
今日の検診で女の子と言われ、待望の女の子で嬉しい反面、男の子に慣れてるから女の子育てるの難しいかなと不安もあり、、、。
女の勘でずっと2人目も男の子って思ってたので
まさかのまさかでびっくりです😂❤️❤️

コメント

匿名希望

私も同じ事思いました。でも赤ちゃんのうちは本当におむつ替えのお股事情だけで、それ程どちらだから育てやすいなどはなくてその子その子だと感じてます。
やはり男もかわいいですが、女の子また違ったかわいさでたまらないです。
でも女の子ふっわふわで柔らかくて特に新生児なんて壊れちゃいそうでした!そしておっぱいに男の子ほど執着がない気がします

• r mama✩

r mama✩

回答ありがとうございます😭
    嬉しい反面不安だったので、少し複雑な気持ちでした。。
    いい回答がきて気持ちが晴れました💓ありがとうございます!💓

• 10月5日
▶6人の怪獣

うちの場合はほとんど変わりませんでしたね(笑)
オムツかえる時にあるかないかだけで(笑)

• r mama✩

r mama✩

回答ありがとうございます!
    性別なんか関係ないんですかね😂
    その子それぞれの個性で☺️❤️

• 10月5日
mama

私もその不安ありました!
その子の気質にもよると思いますが、女の子は育てやすいな~と感じてます!兄の真似ばかりして危なっかしいですが、仕草は女の子でとにかく可愛いです!

• r mama✩

r mama✩

同じ気持ちで嬉しいです😭
    嬉しい反面不安だったので、
    気持ちが晴れました💓💓

• 10月5日
ナツコ

すごい楽です…。
女の子って、こんなにも楽なのかと実感してます(^-^)
オムツ替える時も脱走しないし。
待っててね!って言えば待ってるし😭♡
サラダ食べてくれるし…笑
女の子って、小さくてもちゃんと頭で考えて行動してる気がします。
男の子ってバカ(純粋♡)だから本能のまま真っ直ぐ動くので、見ててドキドキしてますね。
うちの子だけかもですが…。

• r mama✩

r mama✩

メリットな回答で嬉しいです😭
    この不安な気持ちだったので、デメリットな回答きたらと不安でした😭❤
    女の子楽しみです💓
    上のこと下の子は仲いいですか??

• 10月5日
  • ナツコ

ナツコ

すごい仲良しですよ( ^ω^ )
    下の子が、にぃににぃに♡とストーカーの様に付きまとってますね。
    上の子は、おままごとにも付き合ってくれてくれるので本当に助かります( ^ω^ )笑

何でもマネするので、イタズラなどは覚えるのは早いです(^◇^;)
    2人で悪巧みするんですよ…笑

• 10月5日
  • r mama✩

r mama✩

ありがとうございます😭💓
    上の子はおままごと好きだし、きっと仲良く遊んでくれそうです😂
    不安だったのですが、楽しみになりました😊💕

• 10月5日
くま

下の子のがメンタル強いです🤣
そして我も強い…

私の場合、上の子は本当に手がかかったし、甘えん坊で寝かしつけも苦労したのに、下の子はわりと聞き分けもいいし、ツンデレって感じです🤣
寝る時は一人で勝手に寝ます😂
育てやすいとか育てにくいとかいう表現はあまり好きではないですが、当てはめるならもろそれです笑

そして何と言っても匂いが違いますよ🤔女の子のが赤ちゃんらしい優しい匂い❤️
長男は新生児の時から男子臭してたので、びっくりしました😳
あと、柔らかい!股関節がびっくりするぐらい開くし、全身がふわふわ😆同じ体重でも女の子のが軽く感じます😊

そして今の所兄の後をおっかけて遊んでるのでじゃじゃ馬娘です😭兄の真似して立ちションとかしようとしますよ😅

• r mama✩

r mama✩

回答ありがとうございます😭
    いい回答ばかり嬉しいです。。
    不安な気持ちが多かったので、気持ちが晴れました❤
    男の子と女の子でも一緒に兄弟遊んだりしますか?💓

• 10月5日
  • くま

くま

むちゃくちゃ遊びますよ🤣
    年子大変だね〜っていわれるけど、むしろ私抜きで二人で遊ぶから割と家事したりスマホいじれる時間があります笑
    もう下の子が寝返りも寝返り返りもマスターしたら一緒に遊んでました!

下の子は上が幼稚園行くとむちゃくちゃ暇そうにします😅私では物足りないみたいで…

仲良しだけど、喧嘩も激しいです😭朝起きてから寝るまで喧嘩と仲良しとの繰り返しでこっちが疲れます😤
    手も足も出るし口も喧嘩も笑えるぐらいすごいです🤣

• 10月5日
  • r mama✩

r mama✩

女の子も男の子も関係ないんですね😂❤️
    女の子と男の子一緒に遊んでくれるのかなぁと心配でしたが、全然そうでもなさそうですね💓安心です😭
    実際私も弟がいたのですが、姉の立場だったので不安で‪‪💦‬

• 10月5日