※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の子供のアウターについて、関東在住の方が相談です。外遊びは少なく、車移動が主。アウター選びで悩んでおり、おすすめや着せ方を教えてほしいです。

この時期のお子さんのアウター教えて下さい‼

一歳七ヶ月の子・関東住みです。
この時期は外遊びはあまりしません。
移動は車です。主にショッピングモール(イオン)などに行く事が多いです。

ダウンやコート・ダウンベスト色々あって悩みます。ニットやトレーナーにアウターを着せたら腕がムチムチになってしまったり、着脱がしにくかったり、チャイルドシートに乗せたらキツキツだったり…でも薄着だと風邪ひくし。。
おすすめでも皆様の着せ方でもいいので教えて下さい(*゜Q゜*)

コメント

まーちゅん。。

ダウンや、コートだと中が厚い生地の着せちゃうとがさばるし、嫌がりますよね( ´•̥_•̥` )
うちは裏起毛のトレーナーに、ちょっとモコっとしたゆったりめなパーカーか、ビニール?みたいな表面で中が少しモコっとしてる上着着せてます。
キツキツだと、動きづらいし、外遊びしないなら着させすぎても暑いので軽めのでいいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

5児☆mama

私も関東住みで
今は新生児がいるので
車でイオンくらいにしか
行かないです(^^)
子供たちは
半袖シャツにロンTにダウンです(^^)
もう少し寒くなったら
長袖シャツに変えます(^^)
車内や室内だけなら
シャツ、ロンT、ダウン
もしくはパーカーや
薄手の上着とかで
いいと思います(^^)
車内もイオンも暖房ついてますし(^^)

はむすけDX

外に出る時間が少ない時は長袖下着の上にトレーナーだけでお出かけしてます。
トレーナーは裏起毛のやつです。
外に出る時間が少し長い場合は、その上にアウターとしてビニール製のジャンバーを着せてます。
時間によっては、ベストの時もあります。
あまり厚着はさせないで、一応上着を持っていくくらいで今のところ大丈夫です。

ヤット

車の中は寒い日だとウインドブレーカー着せてます。
ミキハウスのがウチは重宝してます∩^ω^∩

薄手なので持ち運びも便利です。
お出かけバックにいつも忍ばせてます。
着せやすいし、動きやすいのでオススメです😊