※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューを教えてください。料理が苦手なので簡単なレシピも教えて欲しいです。

生後9ヶ月になりました。離乳食始めて3ヶ月経ちました👶🚼
離乳食どのような物あげてますか?
1回のメニューなど写真で見せて頂けたら嬉しいです。お願いします😢💓
ちなみに私は料理が苦手で簡単に作れるメニューもあれば教えて下さい😭

コメント

野菜は炊飯器に入れて火を通しています。出来上がったら切って、肉じゃがやミートソースを作って色々アレンジしています。

かちこ

私もよく悩んでますが、結局野菜は角切りにし圧力鍋使ってだしで煮る、ご飯は軟飯になったので炊飯器で子供用に水多め、葉物やトマトを煮込んでミキサーでペーストにしキューブで冷凍庫、だしを水溶き片栗粉であんにしてキューブに、食べる時に和光堂のホワイトソースを足したりお湯に溶かす味噌汁の具にしてあげてます😗

この日はおかゆ、キャベツと玉ねぎのお吸い物、鶏ひき肉とひじきの煮物、焼き芋でした。

メニューというか、、、私は料理嫌いなので、野菜はほぼ手づかみ食べさせていて、メニューって感じではないです😑
この日はスーパーの入り口にある焼き芋をスティックに。
煮物に乗ってる人参も、茹でてスティックにしたものを切りました。
あと冷凍のブロッコリーとかぼちゃを少し煮て柔らかくしたものを良く食べます。
葉物はさすがにまだ噛めないので、葉物は基本、みじん切りで汁物にINです。