※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

2人目を妊娠し、里帰り出産を考えている女性が、1人目の産院を変えるべきか悩んでいます。希望の産院は予約いっぱいで、通っていた産院は遠くて疲れるが、カルテがある。

この度2人目を妊娠したんですが、産院を1人目と変えるのはありでしょうか?里帰り出産になるのですが、元々1人目を産んだとき希望していた産院が予約いっぱいでダメで違う産院で産みました。2人目が出来てまた里帰りなので1人目の時希望していた産院に電話していたら大丈夫ですと回答が😳!でもやはり1人目を産んだ産院の方が通っていたときのカルテなのどがあるからそっちの方がいいかなあと思ったりもします💦元々希望していた所の方が家から近いです。通っていた産院は少し遠く駐車場が狭く第2駐車場が少し離れててちょっと疲れます🤣💦
みなさんならどうされますか😣⁉️

コメント

みー

元々希望していた所でなおかつ近いのなら私は気にせず希望していた方に通います😊

  • らら

    らら

    やはり希望していた産院でいいですよね!後悔はしたくないです‼️

    • 10月5日
おかあちゃん

3人とも違う産院でした!
チッチさんが産みやすいところ、安心できるところが1番です(˙ᵕ˙ )

  • らら

    らら

    3人とも別だったんですね😳‼️
    通いやすいほうか何かあった時すぐ行けるので安心です😊

    • 10月5日
ちまちま

私なら 行きたかった産院に行くかな〜💭
やっぱり 家から近い方が良い気がします😊

  • らら

    らら

    行きたかった産院でいいですよね😊
    家から近い方が良いです☺️‼️

    • 10月5日
ママリ

一人目を里帰りしないで出産して、今回は里帰りして出産なので必然的に別の病院になります👶

前回の妊娠、出産時に特に問題なければカルテも必要ないのではないでしょうか💡産みたい所で産むのが良いと思います✨

deleted user

私は2人とも同じ産院で産みましたが、特にカルテを見て前回の妊娠出産の事を出してくるってなかったです!
なので行きたい産院で良いんじゃないかな〜と思います😊