※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

最近精神的に不安定で、息子が手がかかり、友達との遊びも難しい状況。実家に帰って楽しているはずなのにイライラや疲れを感じています。

最近精神的に不安定です( ; ; )

息子は朝まで寝てくれることもなく夜中は頻繁に起きて、
最近は気に入らないと叩く、噛む、暴れる。

平日は息子とほとんど二人きりです(´・ω・`)
今は実家に帰ってきてて楽してるはずなのに、何にでもイライラして涙が出そうになります( ; ; )

友達は遊ぼうと言ってくれますが息子を連れてっても飽きて泣いたり寝ぐずりもひどいので遊ぶ気にもなれず。友達にも気を遣わせてしまうし( ; ; )←友達は結婚してない子たちなので尚更です( ; ; )
手がかかる子なので実家に預けるのも迷惑だろうなと思うと預けるのも。。って思ってしまいます(´・ω・`)

断ってるのは自分なのにみんなが遊んでることを知ってモヤモヤで(´・ω・`)

実家に帰ってきて楽してる部分もたくさんあるのにイライラしたりで
なんかもう疲れてしまいました( ; ; )はぁ

コメント

ぽこぽこ

おつかれさまです!
調子はいかがですか?
あたしももうすぐ2歳になる男の子がいますが、同じです!
すごく気持ち分かります!
あんまり頑張りすぎないでくださいね。お子さんのこと大事に第一に考えているからこそ、悩まれているのだと思います。
年末年始旦那さんはお休みですか?
ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね!

  • haru.

    haru.


    ありがとうございます( ; ; )✨
    みなさんのコメント読んで今は落ち着きました😭

    そう言ってもらえてホッとします( ; ; )私だけじゃないんだって。。
    こういう時って、なんで自分だけがって思ってしまうの( ; ; )💦

    旦那は明日から3日までなんです😭でも居てくれればまた変わるかな?と思って適度に頑張ります😭✨

    • 12月30日
ペネロッピー

お久しぶりです。
大丈夫ですか?実家にあずけても、私は構わないと思うのですが…。少し気分転換が出来るように(´・ω・`)
年末年始は、老若男女問わず落ち着かないものですし…。

  • haru.

    haru.


    お久しぶりです😭!💓
    私妊婦さんでもないのに体力なさすぎて、だめ母です( ; ; )

    母が最近疲れてて腱鞘炎になったらしくて😭←タイミング悪すぎますよねw
    そして寝るのも添い乳なので自分がいないと寝なくて、母に見てもらうとおんぶしてないといけないので( ; ; )

    でも年末年始は旦那がいるから少しだけ見ててもらって気分転換してこようかな。。←

    今年中に解決して来年は新たな気持ちで頑張ります😭!

    • 12月30日
  • ペネロッピー

    ペネロッピー

    お久しぶりです。ちょっと主人にばれかけて様子見で蒸発してました。

    地震が有りましたが、大丈夫ですか?無事を祈ります。

    元気ですか?sporiさんは優しい方なので、少し気掛かりです。私も実母は縁を切るまでの悪い人だったし、義母さんはリウマチ持ちで…と、預けられない気持ちが分かるのです。
    年末年始、ゆっくり過ごせてた事を願います。

    後、無理せずに…。
    ※すみません、文章を打っていたらタイミング悪く地震が発生したせいで顔文字全て飛びました(泣)不謹慎ながら、失礼致しました。

    • 1月14日
  • haru.

    haru.


    地震大丈夫でしたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    私福島に住んでるので揺れることすらなかったです(。´・ω・)♡

    あれから落ち込んだり元気になったり繰り返してます😭年末年始はだいぶストレス発散できました😳✨

    ありがとうございます( ; ; )💓

    え!ペネロッピーさんこそ地震大丈夫でしたか?😭💦

    • 1月14日
  • ペネロッピー

    ペネロッピー

    良かった、地震は恐いですからね…皆何事もないように。

    年末年始、開放的になれたようで良かったです( ´﹀` )
    折角の目出度い年変わりですからね、にこやかが一番ヽ(^ω^)ノ

    私は札幌住みで震度4程度ですみました(^-^;今日は息子にベッタリ付きながらママりしたりしてリラックスしてましたね 笑

    コチラこそ、いつもお返事ありがとうございますです( ´﹀` )

    • 1月14日
  • haru.

    haru.


    ほんと笑顔が一番ですよね!(´・ω・`)💓

    えー!北海道だったんですね💦
    無事で良かったです( ; ; )💦

    息子くんもお腹の赤ちゃんも元気そうで安心です!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ💓

    それはこちらこそですよ〜〜😭✨

    • 1月15日
ゆめか

分かります!

我が娘も最近自己主張が激しく、
気に入らなければ泣き叫ぶ、
いつまでも泣き叫ぶ、
何をしても泣き叫ぶ(笑)

もちろん外出してもじっとしてることなんてないし、
友達と遊ぶのも娘の相手するだけで終わってしまうし、、、

実家に預けて、
1、2時間でも一人外出するとか、
しても全然いいと思います!!
ママが元気じゃないと、
子供にもイライラが伝わります!
それがまた悪循環を招きます。

休みの日に旦那様に少し見てもらって、
ゆっくり買い物をする、ランチをする、
それだけでも全然違いますよ!

今でこそ核家族化して、
子供は両親だけで見る事が多いですが、
昔は親や、祖父母、近所の人、みんなで子育てしたものです。
なので、子育ては親だけでするもの!って思わなくて大丈夫ですよ。
息子さんもママの元を離れることで成長することもありますし。

平日も保育園の一時預かりなどを利用してみては?
息子さんも同世代と触れ合うことも大事だと思いますしねー。

気を楽に、
思い詰めず、いきましょ!

  • haru.

    haru.


    泣き叫ぶ、叩く、噛む、暴れる、すごいですよね( ; ; )💦

    分かります!友達は気使わなくていいんだよー!と言ってくれますが、泣かせないように必死にあやしたり、逆に自分が疲れてしまう部分もあって、、( ; ; )

    そして母も今疲れてて腱鞘炎になったらしく非常に頼みづらくて😭💦でも明日から旦那が休みだから旦那にお願いしようかな。。と思います(。´・ω・)←

    子供は敏感ですもんね(´・ω・`)確かに私がイライラピークのときはぐずりがさらにひどくなってるような😭

    ありがとうございます( ; ; )重く考えずもう少し周りにも頼って適度に頑張りたいと思います😭✨

    • 12月30日
ふーさん:

どしたどしたー?…>_<…
息子っち、1歳になったんだー!󾬌
sqoriちゃん!あたし、双子😶😶産んだよ❕男の子と女の子だったよ❕
ちょっとだけ早く産まれたから呼吸が弱くて3日間だけNICU入ったけど、今は落ち着いてきて あとは口からおっぱいが飲めるようになったらOK🙌
育児、疲れてきたかなー(´・_・`)
言うこと聞かないし、泣くし、自己主張強くなるしキツイ頃かなぁ
ウチの長男も、あたしが友達とランチしてたら「帰ろ!お家帰ろ!」ばっかり言って、落ち着いて友達と喋れたことなかったなぁ💧
なんで、ウチの子だけ こうなの?って思ってたなぁ
抱え込むと余計に辛くなるから、ここに吐き出してもいいし、旦那さんに少し頼れないかな
全部自分で背負わなくていいんだよー(´ー`)

  • haru.

    haru.


    ふーさーん( ; ; )💦
    どうにか落ち着いた😭
    さっきまですごいイライラヒステリック女だったよ(´・ω・`)

    え!おめでとう😭💓
    早いね!( ; ; )もうそんな時期だったのね😭そして男の子女の子どっちもだったの?💓💓へその緒と勘違いされたのかな?w
    落ち着いてきたなら良かった( ; ; )早くおっぱい飲めるようになるといいね!
    ほんとおめでとう*\(^o^)/*💓

    きっと疲れてきてるんだと思う😭
    夜も昨日は5回くらい起きたし( ; ; )夕方はいつもずーっとグズグズだし( ; ; )頑張っても叩かれるし←

    かえろうって言われると気まずいよね😭💦そりゃゆっくりできないわ( ; ; )うちも息子泣くとみんな、シーーン。って沈黙になるから気まずくてさ(´・ω・`)落ち込み始めると自分だけが大変だとか思っちゃうからいけないね😭そうなる前に吐き出すことにするよ😭
    年末年始はリフレッシュできるといいな〜〜( ; ; )

    ふーさんも体きついよね💦今は無理しないでね😭子育て適度に頑張ろう*\(^o^)/*

    • 12月30日