※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

旦那が育児手伝わず、2人目悩む。2人育児不安。海外在住で実母不在。

お子様2人いる方に質問です。

旦那様がほとんど育児をしない方で、お子様が2.3歳差の方は、一人で育児は大変ですか?

旦那は育児をほぼ手伝わないのですが、2人目が欲しいと言っていて、迷っています。
私も息子に兄弟がいた方がいいかなと思い、もし産むなら2歳過ぎてからかなと考えてはいますが、2人の育児を一人ですることになるので、少し不安です。

ちなみに海外在住なので、実母は近くにいないです。

コメント

mm.7

なるようになります🙌

• あずき

あずき

そうですよね!

• 10月6日
抹茶ラテ

3歳差で3人います😊
結構出来ることも多いし、そこまで大変に感じたことはないですね!
トイレも1人で(大も)出来ましたから😊
飲み物は家でも水筒にして、自分が動く負担を減らしました。
ずぼらなだけですが(笑

下の子が小さい頃は寝てる間や機嫌が良いときは、上の子との時間なのでたくさん遊んであげたりしました😊
なので、日中に休める時間は凄く少なかったです😅
私の場合は上の子2人とも2年保育なので、また違うかもしれません💦💦
3歳差で幼稚園に行かせてれば下の子と同じペースで休めるので、その分休めるかも🤔

• あずき

あずき

3人、尊敬します!
    今でも息子が寝ていても休むことなく動いてるタイプなので大丈夫かもですね。
    授かることができたら雪イチゴさんを見習って頑張ります♡

• 10月6日