※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんさわぁ
子育て・グッズ

先輩の双子のお子様について、双子用のベビーカーを使ったかどうかについてお聞きしたいです。それとも、以前のベビーカーに1人乗せてもう1人は抱っこ紐を使用したのでしょうか?

いつもありがとうございます。
双子のお子様をもつママさんにお聞きしたいです。
以前務めていた会社の先輩がおめでたになりました。
既に4歳の女の子がいるのですが、次に生まれてくる子供が双子の男の子だそうです。ベビーカーについてお聞きしたいのですが、
先輩みたいに既に1人男の子や女の子がいて次に双子が生まれた方はやはり双子用のベビーカーをかわれましたでしょうか?それとも以前使っていたベビーカーに1人乗せてもう1人は抱っこ紐ってかんじでしょうか?

コメント

りゅうママ0918

長男2歳、下が5ヶ月の双子です。
うちは買いました。
今も重宝しています(笑)
ただ、横型を買いましたが横幅がある為行けるところは限られますσ(^_^;)
縦型は、後ろの席が少し狭いとか後ろはフラットにならないのもあるみたいです。

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!
    やはり双子が産まれたら双子用のを購入するのですね(^-^)縦型ってあまり見ないような気がします(^_^;)

• 12月31日
  • りゅうママ0918

りゅうママ0918

私は逆に横型より縦型を見かけることが多いですよーσ(^_^;)(笑)
    横型はスーパーに買い物に行っても端っこの少し広いレジしか行けないなど…どちらもメリット、デメリットがあるので仕方ないのですが、買い物は大変ですσ(^_^;)(笑)

• 12月31日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

私の住んでる地域は何故か双子三つ子が多くてよく横型を見かけます!やっぱり縦型が多少楽ですよね(^-^)

• 12月31日
ジヨンちゃん

うちは双子が産まれたとき
上の子が2歳でした!
双子ベビーカー買いました✨
やっぱりあると便利です
スーパーなどのカートは1人しか乗せれないので押し手が二人いるし😅
上の子が使っていた1人ベビーカーもおいてて使ってます
双子の1人が病院いかないといけない時などに😄

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!
    やはり必要みたいですね(^-^)双子用のベビーカーってそんなに安い買い物ではないので迷ってしまいますよね(^_^;)

• 12月31日