※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

28週、切迫で入院中。張りが痛いか不安。痛みの感じがわからず、生理痛のような重い感じがする。張りに痛みがあるとしたら臨月まで持つか不安。同じ週数の切迫の方の経験を知りたい。

28週、切迫で入院してます。
張ってる時に痛みが出たら言ってねって言われてますが痛みがどんなものがわかりません。
生理痛のようなとか聞きますが、もうしばらく生理とは無縁なのでなんかよくわかんなくて😣
張っててパーンとしてるだけなのか痛みなのかわかりません😣
お尻のへんが痛いと言うより重い感じ?がする気がします。
すぐおさまりますが😣
言った方がいいかもですが言ってなんかバタバタされたら余計不安で張りが増えそうで何も言ってないです!
張ってて痛いとはどんな感じですか?
今子宮口が0.5センチ、頚管長が10ミリほどですが張りに痛みがあるとしたら臨月くらいまでは持たない方がおおいんですかね😣
同じような週数で張りに痛みがあった切迫の方いますか?😣

コメント

めぐぴ●

便秘でお腹が張る感じ?
なんとも言えないです〜〜
1人目が切迫で同じくらいから入院しましたが、痛みはわかりませんでした。
2人目になってこれか、ってかんじです。😅

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

それは張ってる感覚ではなく痛みとしてありますか?😣
    ほんとなんともいえないですよね!
    2人目ですが前回の陣痛とかも覚えてなくて全然わかんないです😣
    痛みがあってもどれくらいまで持ちましたか?😢✨

• 10月5日
  • めぐぴ●

めぐぴ●

うんぴ出そうで出ないような痛みでした。😅
    ずーーんと重いかんじです。
    だんだん歩くときに背筋がまっすぐに保てず腰曲げて歩かなきゃいけないくらい痛かったです。
    けど張ってても毎回痛いわけではなく、酷くなると痛みが出てきました!

28〜37週まで点滴して、点滴外して38w5dで自然に出産しました!

• 10月6日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

あ、私もそんな感じです!
    ズーンと思い感じがする気がします😭
    それは28週頃からありましたか?
    そして頚管長や子宮口も短くなったり開いたりなどしましたか?
    無事37週まで持ったとのことで羨ましいです😭私も頑張ります!
    点滴外しても生まれちゃわなかったの凄いですね😳

• 10月6日
  • めぐぴ●

めぐぴ●

28週からありました!それが張りの痛みなんだとおもいますれ
    経管長は若干短くなりましたが、戻ったりしました。
    子宮口は開かなかったです!

すぐ産まれるんだろうな〜〜と思って生活してたら余裕ありました😅
    安静にしすぎて、階段上るのも息切れして、体力つけるのに散歩したり、ぞうきんかけたり、ヒーヒー言いながら生活しました。
    ほんと入院して安静生活してると体力落ちてて産後辛かったです。😅

• 10月6日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

痛みが出るって怖いですね、不安です。大丈夫なんでしょうか😣陣痛に繋がってしまうのではと考えてしまいます。
    戻ったりするんですかね!
    子宮口開いてないのいいですね、開き出すと不安が余計加速します😣

たしかに安静解除後はヒーヒーなりますよね!私は外してすぐ生まれてしまって休む間もなく育児が始まったのでその辺の大変さはあまりくにならなかったのですが😌
    なんとか今はせめて臨月に入るまでお腹にいてくれることを願うのみです。
    次の診察が恐怖です😩短くなったり開いたりしてないといいです。
    コメントありがとうございます✨

• 10月6日
らあむ

私は痛みというより
下腹部の違和感くらいでした😣
でも子宮頸管が短く入院しました!
一人目も二人目も
同じ週数くらいで切迫早産になり
24時間の点滴をしました‼️

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

張ってるパーンとする感じとは別で違和感がありましたか?その事は助産師さんに痛みとして伝えてましたか?
    わたしも1人目から切迫で同じ頃から入院してますが分からなくて😣
    ちなみに、らあむさんは1人目はどれくらいまで持ちましたか?

• 10月6日
らあむ

別でした!
張りというより痛いような…くらいの
感じでした!
助産師さんではなく
直接先生に伝えました!
1人目は1週間ほど点滴入院して
予定日から二日後に産まれました😊

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

なるほど!それくらいの感覚ならまだ大丈夫?なんですかね?😣
    わたしも次の診察で勇気が出たらいってみます!転院先の病院は大きくてチーム制なので先生によっては全然笑わない怖い感じの人もいてそんな人だと余計不安になるのでもう少しニコニコしてる人だといいです😂笑
    1週間ですんだのなら全然軽い切迫だったんですね、羨ましいです😳
    コメントありがとうございます✨

• 10月6日
  • らあむ

らあむ

心配なら看護師さんにでも
    早めに相談してみて下さいね😊
    軽いとか重いとかの切迫ではなく
    ただ点滴が効いたんだと思います‼️
    二人目も子宮頸管が短く
    危険な状態とまで言われましたが
    点滴で効いたので
    とりあえず内服薬に戻して